プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は 現在高校3年生で国税専門官の仕事に興味をもっています。

自分なりに様々なサイトで調べてみたのですが、国税専門官は転勤の多い職種だと知りました。

若いうちは転勤が多くてもかまわないのですが、将来家庭を持ちたいですし、30歳ごろには安定した家が欲しいです。( 要するに引越しや単身赴任は避けたいです。 )

そこで質問なのですが、女性ならば 結婚している、子供がいる、などの点で 転勤はある程度考慮してもらえるものなのでしょうか?

自分が、もしくは身内が国税専門官だ、とゆう方のお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

転勤については、銀行もそうですが仕事の性格上避けて通れませんね。

どうしても転勤がいやなら、独立自営か、出先のない零細企業に勤めるしかありません。

女性で 結婚している、子供がいる、などの事情があっても 転勤そのものは避けられないでしょう。しかし、通勤圏内での転勤にしてもらえる等の配慮は期待していいのではないでしょうか。

もっとも一般の大企業と違って、基本的には各国税局管内での転勤ですから、日本中(世界中)どこに行かされるか分からないということではありませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 通勤圏内での転勤くらいなら全然大丈夫です! ご回答あリがとうございました★