アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2000を使用しています。オートシェイプでホームページからダウンロードしてきた絵を文書内に挿入するのですが、文字が下方に排除されて(ずれて)しまい上手くいきません。そこで、ワードのテキストにある通りに ダウンロードしてきた絵をクリックして選択した状態で WORD2000の書式設定で 書式⇒図⇒レイアウト⇒詳細設定の順に、設定を変更しようと試みるのですが、詳細設定のボタンが白く生きていない状態でクリックする事が出来ず設定変更をすることが出来ません。同じ‘図の書式設定ダイアログボックス’にある折り返しの種類と配置と水平方向の位置のボタン等も同様に生きていない状態です。どうすればよろしいでしょうか?
よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

オートシェイプではなくてやり方を次のように変えてみてはどうでしょうか。

挿入 ~ 図からファイル挿入。
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。どうも有り難うございました。

こんにちは。

「レイアウト」の画面まではいけるのですか?

でしたら、「折り返しの種類と配置」のところを、「四角」「外周」「背面」「前面」のいずれかに変えてみたらどうでしょうか。

ここもグレーアウトして選択不可状態ですか?

この回答への補足

有り難うございます。‘図の書式設定ダイアログボックス’を開いてレイアウトタブをクリックし、レイアウト画面を表示するところまではいけます。しかし、‘折り返しの種類と配置’で行内以外を選択しようとするのですが、グレーアウトというのでしょうか、クリック不可の状態になってしまっています。詳細設定も同様です。それで‘レイアウトの詳細設定ダイアログボックス’を開くことが出来ないでいます。

• 13
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。