dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度カンボジアのアンコールワット遺跡観光に行きます。
海外の寺院などでは、あまり肌を露出しない方が良いとのことですが、
膝下の丈のパンツを着ていても入場出来るでしょうか?
どなたか行ったことがある方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

ぜんぜん問題ありません。

パンツは半パンツOKです。

でも、上半身の露出の多い西洋人の女性なんかも結構いるんですが、こっちのほうは、現地のヒト的には、あんまり歓迎してないです。信仰の場なので。

ちなみに入れてくれないことはないし、指摘する人もいないですが、帽子はとらないとホントは駄目、というかんじです。カンボジア人は絶対取ってますね。アンコールワットは観光化してるんで、観光客には甘いです・・・。 仏教行事が常に行われてる(現役?)の寺院では、帽子は必ず取らないとダメです。 

あと、アンコールワットのナーガの欄干に載ったり腰掛けたりすると、これはすぐに注意されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
心強いアドバイスをいただき、安心して旅立てます。

アンコールワットは特に服装で入場できなくなる事は無かったと思います。

肌を露出しすぎないのはマナーと言うかその国のルールに従う為に配慮が必要な事なのかと思います。

膝下の丈のパンツだったら問題無いと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。