プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前に某小売店で働きたくて、アルバイトの件で電話をしました。
その時はアルバイトの募集はしていますか?と聞いた所、連絡先の他に希望するシフトなども聞かれ、電話対応してくださった方から「後ほど担当の者から連絡します」と言われ、電話を切りました。
翌日、諸事情で伝えた連絡先とは別の連絡先に連絡をもらいたくて、もう一度電話した際には店長が出て、昨日は電話出来なくてすみませんと謝られたりもしたんですが、連絡先変更の旨を伝えました。

それから1週間、連絡がありません。
これはアルバイトは募集していない、もしくは面接もしていないけど雇う気はないという事なんでしょうか?
電話をした際には休日も入れるかと聞かれ、入れると答えたり、シフトはあちらの希望に添えるような回答をしたつもりだし、話し方なども緊張はしていたけど笑顔で愛想よく話していたつもりだったんですが。

伝えた連絡先が間違っていたのかもしれないとか、いろいろトラブルなども考えてこちらから再度連絡する事も考えているんですが、どのように相手に言えばいいのかわかりません。
これでもし面接もせずにNGとなれば仕方のない事ですがショックですし(電話した際にシフトや休日出勤なども聞かれ、店長が電話に出た際には忙しくてとも言っていたので、人手は必要っぽく感じた事もあるので)

連絡するなら早い方がいいと思うので、皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

忘れられてるのでしょう。

本心から仕事をしたい人は、電話なんか待っていません。直接面接をお願いに行くものです。積極性を問われてるのかも知れません。
電話すりゃ、もう決まりましたでしょうな。
面接希望で出かけなきゃ、連絡は来ないと思いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

直接店に行かずにまず電話をしたのは、いきなり行ってアルバイトしたいと言って、もし忙しかった場合、あちらに気を遣わせてしまうかもしれないと思ったからです。
ネットでバイトの面接等のガイドを紹介しているサイトを見ても、電話してみると書いてある所が多かった事もあるのですが。
しかし、そういう積極性を問われているという考え方もあるのですね。
ありがとうございました。