アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月28日から30日に名古屋の駅前に宿泊します。初日と最終日は名古屋城やテレビ塔など名駅や栄を中心に回る予定です。丸一日遊べる29日は月曜日でめぼしい施設は休館が多く、困っています。上が15歳下が5歳と年齢差もあってどこに行けばみんなが楽しめるのかも悩みの種です。名駅前に宿泊なので少し足を延ばすことも可能です。どなたか良い案をお持ちでしたらお願いします。

A 回答 (5件)

1日となると、明治村ですかね。


名古屋駅からバスが出てます。
名古屋港水族館はやってますが、1日には足りないです。
いろいろ見ても4~5時間でしょう。
そばには何もないし。
28日に科学館を見て、TV塔や栄は水族館を見た後で行くとか。
http://www.meijimura.com/guidance/index.html
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/info/cale/index.html
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/
名古屋城は桜祭りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も水族館には目をつけていたのですが
一日には足りないとの事なので
止めたほうがよさそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/24 23:19

栄へ行くなら隣の大須へも行って下さい。


複数の通りがある大須商店街があって色んな美味しい物が食べれたり、お土産に名物を買うとか買い物も出来るのでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産や食べ歩きいいですね!
初日にぜひ行こうと思います
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 23:20

 名古屋在住者です。

毎月28日は大須の縁日で、夕方の一時が楽しめます。万松寺では厄除け餅が振舞われますし、ここは織田信長公の菩提寺であり、奥には織田家の墓地があります。この近くには浅田姉妹が練習場にしていたスケートリンクがありますし、逆方向には味噌カツで有名な矢場とんがあります。

 29日に熱田神宮を参拝して観ませんか?熱田神宮は名古屋の観光スポットとしてはお勧めです。いつでも参拝はできますし、近くには東海道の唯一の渡り舟のあった七里の渡しがあります。食事はひつまぶしで有名な蓬莱軒がありますので宜しかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ということでありがとうございます。

熱田神宮はまったく考えていませんでした
熱田神宮も視野に入れた観光を考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 23:22

1の方の回答にある明治村もお勧めですが


同じ方面にある「野外民族博物館リトルワールド」はいかがでしょうか?
15歳でも5歳でも大人でも楽しめるとおもいますし、
1日にちょうどよい広さです。
名古屋駅の名鉄バスセンターや栄のバスターミナルから
東鉄バスの高速バスが出ています。

http://www.littleworld.jp/
http://www.tohtetsu.co.jp/highway/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ホームページを見てみました。
楽しそうでおいしそうですね。
明治村もリトルワールドも一日遊べそうですね。
家族とよく検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 02:18

月曜は、熱田神宮と水族館を組み合わせてはいかがでしょう。


宿泊の名駅から名鉄で神宮前まで行き、蓬莱軒で早めの昼食後、あとは地下鉄または名鉄で(金山駅経由にはなりますが)名港線に乗換えて名古屋港方面に向かいます。
名古屋港水族館はやはり満足度は高くおすすめの施設です。(蓬莱軒は、本店が月曜、神宮店が火曜休みなので要注意)

なお、名古屋城では28日の15時から「おもてなし武将隊」の演舞があります。かなり盛り上がるのでお子様にも喜ばれると思います。
http://busho-tai.sakura.ne.jp/blog_item/schedule …

明治村もリトルワールドもとても満喫できるので、3日目の行程により、月曜と火曜を入れ替えればよいでしょう。行きはバス、帰りは車種の多い名鉄電車の旅も楽しいですね。

大須やテレビ塔は日曜日に行けます。午前中大須や栄をぶらり、昼食後に15時に間に合うよう名古屋城へ。

参考までに味噌カツの「矢場とん」は週末は大変混雑しますが、栄ラシック、名駅・名鉄店とも中間休みがないので、時間をずらせば多少待ち時間も少なくてすむかもしれません。

あと、ちょっと時間的に足りないかもしれませんが、「でんきの科学館」や「名古屋市科学館・プラネタリウム」もおすすめです。(月曜休館)http://www.ncvb.or.jp/routebus/fushimi/index.html (循環バス「メーグル」のサイトより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
名古屋、楽しんできました。

水族館、行ってきました。イワシのトルネードやイルカのショーに子どもはよろこんでました。
みなさんが勧めてく下さった「蓬莱軒」ですが、全員うなぎが苦手なので「矢場とん」に行きました。

「おもてなし武将隊」も行きましたが、あまりの人の多さに見ることができませんでした。残念。
大須、栄も行きました。
おかげさまで
充実した旅になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!