アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矢場町(名古屋)といえば何が思い浮かびますか?

A 回答 (5件)

栄(名古屋の繁華街・中心部)から地下鉄で一駅、


この間は名古屋市内で最も人が集まるところです。

やっぱり、食すは、「矢場とんのみそかつ」

パルコ(今は貼ってないのですが、前に店内のタワレコに有名アーティストの生写真-それも店内で撮影したもの がいっぱい!洋・邦と様々、洋はメタル系かハードコア・ラウドロック系が多かったですね-代表してアーク・エナミー、BFMB、ヘイト・ブリード等々)なぜかというとパルコの中にクラブ・クアトロがあるのです。

パルコもそうですが、松坂屋も地下鉄矢場町駅から連結されています。
新しいデパートはラシックですね、

矢場町から今度は栄とは逆方向に行くと大須商店街-活気溢れる商店街です。

私は栄より少し穏やかな、でも賑やかな矢場町が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「矢場とん」の味噌とんかつ、
食べたことがあります。
おいしいですね。

>パルコもそうですが、松坂屋も地下鉄矢場町駅から連結されています。

買い物や食事には便利な街ですね。
都心ループバス(栄758)も通ってますし、
最近は便利ですね。

お礼日時:2011/08/14 00:53

パルコとナディアパークです。



パルコは、名古屋に行って洋服を見たり買ったりしてます。
ただ、私にとっては値段が高いのであまりに買うことはありません。

ナディアパークにもよく足を運びます。
建物内で迷う事があり、オーバーにいえば、ロールプレイングゲームに出てくるダンジョンのような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

名古屋市外にお住まいなのでしょうか。
浜松あたりから名古屋へ遊びに行く人も
結構いるようですね。
豊橋で新快速へ乗り換えれば
結構早く行けますからね。
名古屋も中心部は東京以上に
賑やかかも知れませんね。
渋谷・秋葉原・新宿・銀座と機能分化している
東京と比べると、
名古屋は久屋大通付近に色々と
凝縮されている感じがします。
(当方は東京都民。)

お礼日時:2011/08/14 00:50

こんにちは。



テレビ塔ですね。
名古屋に住んでいた頃、
デートの待ち合わせ場所でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テレビ塔は矢場町と少し離れていますが、
同じ久屋大通ですね。

お礼日時:2011/08/13 22:15

・矢場とん


・松坂屋(最寄駅だから)
・パルコ(〃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

久屋大通の端の方って都会なのに
意外と落ち着いていていいですよね。

矢場とんはやっぱり有名なんですね。
当方東京都民ですが、
最近は銀座にも店舗があります。
(銀座の店は行った事ないけど。)

お礼日時:2011/08/13 22:10

「矢場とん」かな!



大須周辺なのでメイド喫茶、1パチ、大須観音、電気街、家具屋街、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり「矢場とん」ですか。
一度食べに行ったことがあります。
矢場町本店に。
だけど、最近は東京の銀座にも
お店があるんですよね・・・。
(当方東京在住)

お礼日時:2011/08/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!