プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情により、高速道路の途中で同乗者を降ろしたいのですが、名古屋近辺で、地下鉄の駅近くで、そう言ったことが可能な場所って有りますか?
思うに、旧高速バスのバス停なんかで可能じゃないかと思うのですが、無理でしょうか?
名古屋インターで降ろせば本郷駅にも近く、一番簡単そうなのですが、インターを出ることなく、実行するには、安全に降ろせるか疑問も有って躊躇しています。
いいアドバイスが有ればお願いします。

A 回答 (3件)

刈谷ハイウェイオアシスはどうですか?


一般道とも連絡していて刈谷駅行きのバスも止まるようです。

参考URL:http://www.kariya-oasis.com/
    • good
    • 2

高速道路で合法的に人を降ろせるのは、サービスエリアやパーキングエリアに併設されたバス停かハイウェイオアシスのように正規に外に出る通路のあるサービスエリアやパーキングエリアだけです。



地下鉄駅の近くにはSAもPAもないですから無理ですね。
強いてあげれば、東名の上郷SAは東名上郷のバス停が併設されていますので、合法的に外に出れますし、500mほどの距離に愛知環状鉄道の永覚駅があります。ここから4つ先の新豊田駅まで行きますと、名鉄の豊田市駅が近くにあり、豊田市駅からは名古屋地下鉄鶴舞線直通の電車が出てます。

高速のバス停に一般車が入るのは違反ですが、便利がよいバス停やバス停跡に止めて人を降ろす車が居るのも確かですが、こういうバス停は限られていますので、警察が目をつけています。止まれないようにパトカーが待ち伏せしていたり、止まっている車を見つけると喜んで青切符を切りにやってきますよ。
    • good
    • 1

高速道路上のバス停は一般車進入禁止です



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1345289

この回答への補足

ありがとうございました。 他に方法は有りますか?

補足日時:2006/05/07 23:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!