アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から一時間程度で行ける、おすすめのデートスポットはありますか?

車はありませんので、公共交通機関で行ける、自然にもふれあえるような場所が理想です。
メジャーじゃなくても、穴場スポット的な場所でもいいです。

A 回答 (8件)

今ならラグーナ蒲郡


JRで40分くらいだし、ハウステンボス同様H.I.Sが運営することになり、先週からプロジェクションマッピングが始まったし、海の幸中心に美味しいもの食べれるから。
    • good
    • 0

豊橋の「葦毛湿原」もオススメです。


愛知県の天然記念物に指定されている自然スポットです。

ちょっとしたハイキングコースになっており、森林浴や自然散策が楽しめます。

豊橋駅から路面電車に乗り、終点「赤岩口」でバスに乗り換え「岩崎 葦毛湿原」バス停で下車、徒歩5分程です。
    • good
    • 0

稲沢市祖父江町の黄葉。



この時期付近一帯が黄色に染まり綺麗ですよ。
名鉄尾西線の山崎駅周辺、名古屋からは1時間弱で行けます。

11月22日~30日は黄葉祭りが開催されます。
http://www.inazawa-kankou.jp/ev/bana.cgi?no=284
    • good
    • 0

名城公園(土曜なら自転車貸してくれます)、向かいの愛知学院大学2階の猿カフェで、ゆっくりできます(オープンカフェあり)、1階にはコンビニがあります。

名古屋城も遠くに見れる。浄水場近くには、コンビニ、ミスド、KFC,とんかつやさんなどあります。
名古屋城お堀の向かいの
ウェスティンナゴヤキャッスル 名古屋ホテルで名古屋城を見ながら、ランチできますよ。
http://www.castle.co.jp/wnc/restaurant/crown_dng …
地下鉄名城線で名城公園駅下車。

地下鉄鶴舞線の庄内緑地公園駅下車、庄内緑地公園、広いから自転車貸してくれます。
http://www.nga.or.jp/park/syonai1.html
園内に、レストランが無いので、お弁当を持参するか、隣駅の庄内通駅のスーパーやコンビニ、マック、ミスドで買ってもいいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私は、明治村がほのぼのとしていますけど。


庭もあって、自然とも楽しめるように思います。
http://www.meijimura.com/
    • good
    • 0

 日進の愛知牧場などどうでしょう。



http://www.aiboku.com/
    • good
    • 0

なばなの里(三重)


地球博記念公園(瀬戸市)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!