プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市内に田舎はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 福岡市、広島市ほど都会なエリアと田舎なエリアの差は激しくないですか?

      補足日時:2022/12/22 07:45

A 回答 (4件)

名古屋って、周りにぐるりと小さい市や町があって、そこが名古屋市の外側の区の延長的な意識のベッドタウンなんですよ。


だから、名古屋市内でもそういった境界あたりは結構田舎です。
宅地だけど空き地が多いし、田んぼもあるし。

境界を超えて周りの市町になると広い田んぼあり山あり池ありのほんとに田舎になります。

そして、周りの市町の住民も、他府県の人から聞かれたら、誰も知らない小さい市町を説明するのがめんどくさいので、名古屋出身ですって言っちゃいます。そのうちに合併もあるかもしれないしって事で。
    • good
    • 1

守山区は田舎でしょう。

自然豊かで、市営地下鉄が通っていない唯一の区です。

(36) 区内全域「地下鉄ゼロ」、こんな所です! - YouTube
    • good
    • 1

中心街から車で20分も走れば風景は田舎です。

延々と都会の風景が続くのは東京だけです。名古屋なんて東京に比べたら田舎です…
    • good
    • 1

田舎の中は田舎。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています