アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
朝のラッシュ時、電車通勤を一度もした事がないのですが
どれぐれい混むのか知りたくて書き込みさせて頂きました。

そこで知っている方に、
【名古屋の中央線下り、金山→多治見方面】に向かう、
朝のラッシュ具合を教えて頂きたいのです。

イメージ的に名古屋方面じゃないのですいてるのかなぁ
とも思ったのですが、途中に鶴舞、千種、大曽根と
地下鉄と一緒の駅もあったのでやっぱり混むのでしょうか??

混み始める時間、ちょっと少なくなってくる時間なども
教えて頂けたら参考になります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

逆方面(多治見→名古屋)利用者です。


すれ違う電車を見た感想ですので、実際とは異なるかもしれません。
参考程度にお願いします。

多治見方面へ向かう電車でも、大曽根までは通勤客で混み合います。
「地下鉄との乗換えで混雑」というよりも、大曽根に大きな工場(三菱電機)があるため、その通勤客で混むのだと思います。
大曽根を過ぎると空いてきますが、それでも着席は難しいように思います。

多治見方面への電車の場合、大曽根駅での出口に近い「前方の車両」がかなり混んでいるように見えるので、これらの車両に乗らないことをお勧めします。

金山駅8:19の多治見行き普通電車の場合、金山駅から乗るのを諦める人がいたりするほど、先頭車両は混んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!