アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋でお勧めの観光スポット ※足が不自由な人でも大丈夫なところ
名古屋で足が不自由な人でも大丈夫な観光スポットってありますか?美術館とか水族館とかいいかな、と思っていたのですが、行くのが月曜日ということで、休館日なんです!!熱田神宮にはちょっと頑張って行こうと思っていますが、東京から行くのであと一箇所位は・・・と思っています。
名古屋駅からそれ程離れたくないのですが、どこかありますでしょうか??50代の人でも大丈夫な場所で教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (2件)

名古屋駅近くです。

・・・・と思ったら月曜日でした。
http://www.noritake.co.jp/mori/
・・・・閉鎖が決まっているので、今のうちにと思いましたが。
    
http://www.tokugawa-art-museum.jp/
http://www.shirotori-garden.com/index.shtml
う~ん、月曜休み多いですね。
     
こちらは大丈夫ですが、コンクリート作りの城です。
http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/index.html
幸い中はエレベータがありこの点は楽でしょう。
城とエレベーターは?ですが。
   
こんなところもありますが・・・・
http://www.midland-square.jp/sky-promenade/index …
この感想は
http://www.tabisuma.jp/user/kotauta/knowledge/5003
  
よかったら参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜って休み多いですよね(泣)
でも、とっても参考になりました。
名古屋城の中にエレベーターがあるというのは知らなかったです!
両親を連れて行くので、多分、喜んでもらえそうです!

スカイプロムナードも綺麗ですね!
やっぱ行くなら昼でなく夜ですね~。
もし夜行ける時間があったら連れて行って見ます。

ご丁寧にありがとうございます。
良い旅行になりそうです。

お礼日時:2010/01/26 20:12

 何月何日に名古屋に来られますか?毎月28日は大須観音の縁日で楽しめますのでいかがですか。

大須観音は節分の時には凄い混み具合ですが、縁日を外すと空いており、電気街のその一角には織田信長公の檀那寺である万松寺があります。 
 ここから少し繁華街に歩くと、味噌カツで有名な「矢場とん」に出ますので、宜しかったらどうぞ。また、金山方向に歩くと浅田姉妹や伊藤みどりの練習場の大須スケートリンクがあります。

 熱田神宮に寄られたら「あつた蓬莱軒」に寄られますと、ひつまぶしがいただけますのでそちらもどうぞ。

矢場とん http://www.yabaton.com/
あつた蓬莱軒 http://www.houraiken.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋に行くのは1月31日から一泊二日です。
大須観音面白そうですね。
それから、大須スケートリンクが浅田真央姉妹の練習場だったですか、名古屋だとは聞いたことありましたがここなんですね!

食事処のHP添付ありがとうございます。
矢場とん気になりますね~。
本当はあつたあつた蓬莱軒の方も気になるんですが、31日の日曜はスケジュール上熱田神宮に行けなそうなので、HPを見ましたら「月曜定休」と書いてあり、かなりショックでした!!

名古屋はいいですね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!