プロが教えるわが家の防犯対策術!

 8月14日のドラゴンズの試合を見にいきます。 ホテルルートイン名古屋今池駅前に宿泊して名古屋ドームに行きたいのですが、歩いてどのくらいの時間で行けますか?
電車のだとどのくらい時間が掛かりますか?
初めて名古屋にいきます。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も去年、同じホテルからナゴドに行った事が
あります。
NO.2さんのおっしゃったように
バスで行きました。
ホテルの近くの「今池北」というバス停から
「矢田南三丁目」で下車。
下車したらすぐ近くの大きな歩道橋で行けば
目の前にドームが現れます。
おそらく10分ちょっとで行けたかと
記憶しています。
電車ですと、NO.1さんの
ように本山へ出て最寄り駅である
「ナゴヤドーム前矢田」で、かなり遠回りに
なりますし、「ナゴヤドーム前」とは名ばかりで
実際は、かなり歩きます。
ですが改札を抜けると「ドラゴンズロード」と
呼ばれる通路に各選手のパネルや、過去の
記録のパネルなどが掲示してあり初めて行くなら
それを見るのも楽しいかと思います。
大好きな選手のパネルの前で写真を
撮るのもアリですし。
あ、もちろんドアラもありますよ。

徒歩では「歩いていけない距離ではないけど・・・。」と
いったところでしょうか。


14日はナイターですので、行きはバスで
帰りは、ゲーム終了時間が流動的ですから
本数がある地下鉄で、が良いのではないかと
思います。確か、バスはナイター終了くらいの
時間はあまり出ていなかったと思います。

楽しんで来て下さいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な回答感謝します。
他の方も言ってた様にバスで行こうかと思います。
帰りは、地下鉄かタクシーで帰ろうかと思います。
初、名古屋ドーム楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 20:36

電車や地下鉄を利用すると、遠回りでしか行くことができませんので、時間もお金も余計にかかります。



市バスに乗れば10分くらいで行くことができます。
タクシーに乗っても1000円もかからない距離ですし、歩いても大した距離ではありませんから、電車以外の方法がbetterです。

参考URL:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/bus/bus_noriba.h …
    • good
    • 0

徒歩なら 2.7 km、40 分



名古屋地下鉄230円
今池駅まで歩く 約 4 分 (290 m)
東山線 藤が丘行 (5 分、 3 駅)
本山駅
名城線 左回り (7 分、 4 駅)
ナゴヤドーム前矢田駅
ナゴヤドーム まで歩く 約 11 分 (800 m)

JR東海140円
千種駅(愛知) まで歩く 約 7 分 (500 m)
JR中央本線 (2 分、 1 駅)
大曽根駅
ナゴヤドーム まで歩く 約 25分 (1.7km)

参考URL:http://goo.gl/maps/14hEX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/03 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!