アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日に、名古屋駅や栄等に行く予定です。
名古屋近郊で車を無料で停めておけるところを探しています。
停めたところから電車で名古屋へ行けるように、駅に近い場所で
探しています。
どこかありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名古屋城の周辺、鶴舞公園周辺に路上駐車できるところがあります。


http://matome.naver.jp/odai/2143640858300780501
ですが、午前中にはいっぱいになって、空きを探している間に時間が過ぎてしまう…ということも。
鶴舞なら、栄は地下鉄、名古屋駅はJRが早くて安い。
名古屋城なら栄も名古屋駅も歩いていけますが、距離はそこそこあります。
(歩いている人、たくさん見かけますけどね。)
電車に乗るなら、留める場所にもよるけれど、名城線の「市役所駅」か鶴舞線・桜通線「丸の内駅」が最寄りです。
市バスもありますが本数が少ないです。
    • good
    • 1

路上、1分以内ならどこでも無料

    • good
    • 0

無料は無い。


世間を甘く見すぎだ。
あっても他の車で埋まっているのが関の山。

有料駐車場を利用することを考えよう。
名古屋市の外へ出れば駅まで徒歩5分くらいのところに1日500円くらいの有料駐車場があったりする。
近鉄やJR、名鉄などで郊外から名古屋市内へ移動することを考えてはどうだろうか。
各駅停車の駅は意外と穴場だ。

デパートやショッピングセンターで買い物をし、1時間とか2時間は無料になるパーキングチケットをもらうなど工夫してもよいかもしれない。
自分なら堀田駅近くのカインズ・ホームセンターでやるかもしれない。ここは1時間無料で買い物額に応じて無料の時間が決まる。
名鉄と地下鉄が併設しているので好きな交通機関を利用するとよいだろう。
    • good
    • 0

気持ちは分からなくもないですが


自分の土地でもないトコロに無料で車を停めるって発想が既にヨロシクないですね・・・

http://times-info.net/

この辺か

あくまでショッピングというのなら無料で停められる総合スーパーや家電店駐車場はありますが
それ以外の目的での駐車となるとここでは書けませんしね

2chにでも聞き直した方がいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!