アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で名古屋に行くことになったので、有名なあつた蓬莱軒に行こうと思っています。
日曜日のお昼に行くのですが、3つあるうちのどこに行くのがオススメですか?
「どこに行っても同じだ」でも構わないので、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


名古屋在住です^^

普段は松坂屋店へ行くことが多いです。
10時半前行って並べば、ほぼ1順目で入れます^^
それなので、おすすめは松坂屋店。
デパートの開店時間以降しか並べないので、
それに合わせていけば確実です。
※例え待つにしても、この時期屋外で待つより屋内の方が楽ですよ^^

注意する点は、
入り口前に置いてある用紙に名前と人数を書いてから並ぶこと。
あと、店に入ったあともかなり待たされる(ひつまぶしが出てくるまで)
ことがあるけど、イライラせずに待ってくださいね^^

※予約はコースだけじゃなかったかな。
和食のコースを食べるのが目的でしたらよいですが、
ひつまぶしが目的なら、やめたほうがいいです。
コースだと1人茶碗1杯程度のひつまぶししか食べれませんよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クチコミでも「予約はできない」とあるので頑張って待ちます。
ご丁寧に注意点まで教えてくださり助かりました。

お礼日時:2009/12/13 12:04

味でいうならやはり本店。

雰囲気もあっておすすめ。意外と中は広いので、開店してすぐくらい、もしくは遅めのランチなら、さほど待たずに入れる可能性が高いです。やはり込むのは夏場なので。

ただ、車ならやはり駐車場が問題かも・・・

ちなみに、神宮店のほうは早い時間にいくと整理券を配っていると聞いたことがあります。今もそうかわかりませんが、電話できいてみては?こちらなら先に店でで整理券をもらってから熱田神宮におまいりするなどできますね。

さすがに今の時期の日曜なら、本店も神宮も2時間はならばないと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予定があるので、開店前には間に合わなさそうなんです。
遅めのランチをのんびり楽しもうと思います。

お礼日時:2009/12/13 12:02

蓬莱軒


本店、神宮店、松坂屋店
このうち行ったのは本店です。
予約を入れたほうが良いです。
専用駐車場は運次第です。
有料駐車場を使う覚悟で行って下さい。
路地で一方通行が多いので通り過ぎるとクルクル回ることになるので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり駐車場込みますよね。時間はあるので気長に行きます。

お礼日時:2009/12/13 12:00

日曜の昼なんか、すごい並ぶと思いますよ。


特に、松坂屋デパート店。本店だって並ぶけど
まだ松坂屋デパート店よりは、並ぶのが少ないと思います。
神宮店が混んでるか?どうかがわからないです。
正月三が日に行ったら、2時間並びましたが。
いつも混んでるのか?熱田神宮でイベントがある日だけ
混んでるのか?なんたって熱田神宮の出口前ですから。
本店も神宮店も近いですから、車で前を通り抜けて、
様子を見てきたらどうでしょうか?神宮店の前、車入れたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり2時間は見ておいた方が良いんですね。
覚悟して行こうと思います!

お礼日時:2009/12/13 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!