アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この休みの間に妻と自家用車で日帰りで

大阪から福井県のヨーロッパ軒に行って、伊根に寄って城崎温泉に寄って帰る事は出来るでしょうか?

無謀な計画でしょうか。

お昼をヨーロッパ軒で食べたいと思います。

それ以外におすすめの寄るところありますか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。今回は福井を飛ばしました。メインは伊根だったからです。
    お陰で日帰りで楽しく帰れました。ありがとうございました。

      補足日時:2023/08/19 19:40

A 回答 (3件)

ひとそれぞれ、ドライブの考え方が違うからね。



大阪から福井が5時間が???200kmぐらいですよね。
どこのヨーロッパ軒でもいいのなら、高速の近くがベストかな。
GoogleMAPで総本店で3時間ぐらい。伊根、城崎で7時間ぐらいと出ています。城崎から大阪は、3時間ぐらいかな。
計10時間の運転です。500kmぐらい走ることになるかな。
ヨーロッパ軒に合わせて8:30頃出発ですよね。
城崎温泉で、温泉に入ると、疲れがどっと出てくるかもね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は福井を飛ばしました。メインは伊根であった事なので福井を入れたら回れなさそうだったからです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/19 19:41

私は阪神に住んでいますが、伊根あたりは車で行ったりしますし、福井県でも若狭あたりには行ったことがあります。



ウチからだと高速を飛ばせば伊根には2時間半くらいで行けます。

でも、福井県のヨーロッパ軒は敦賀ですよね。伊根からここへは遠いですよ。一部は高速を使うにしても、多くの時間は一般道でトロトロと走ることになるので、伊根からは同じく2時間半はかかります。

また伊根から城崎(温泉街)までは距離は多くありませんが、移動は一般道だけですので、やはり同じく2時間半近くトロトロ走ります。

全部を回ろうとすると、すべてを往復する計算なら15時間ですね。日帰りは到底無理です。先にヨーロッパ軒(敦賀)に寄り、伊根を通って城崎温泉に行っても12時間でも足りないかも。

日帰りでふつうなら、天橋立~伊根を回るくらいですね。ヨーロッパ軒(敦賀)~伊根~城崎温泉なら、途中で1泊は不可欠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結論福井を飛ばしました。なんとか帰れました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/19 19:39

大阪から福井駅まで5時間 福井から伊根まで3時間


伊根から城崎温泉まで2時間
城崎から大阪まで5時間
15時間ですから日帰りはできそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大阪から福井までかかりますね。

お礼日時:2023/08/17 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!