アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

'2465'指定した式で参照している'直線Aii'フィールドが見つかりません。

入力されたテキストDELTUKIをiiにセットして直線Aii~Ciiに反映させたいです。
DELTUKIには0~12までのどれかがセットされて、00の場合には未可視、それ以外は
該当月の直線Aii~Ciiを可視化させたいです。
ですが、上記エラーが発生します。
どなたかご指南頂きたくよろしくお願い致します。
※.メイン画面の画像添付参照願います。
※.vba vb6 winXP
SetLowerLine:
With objrep
!直線103.Visible = True
!直線104.Visible = True
!直線105.Visible = True
!直線106.Visible = True
!直線107.Visible = True
End With
'Reports(stdocname)!直線103.Visible = True
'Reports(stdocname)!直線104.Visible = True
'Reports(stdocname)!直線105.Visible = True
'Reports(stdocname)!直線106.Visible = True
'Reports(stdocname)!直線107.Visible = True

Format ("00")
ii = Forms!メイン画面![テキストDELTUKI]
If ii = "00" Then
Else
objrep.Controls("直線A" & "ii").Visible = True
objrep.Controls("直線B" & "ii").Visible = True
objrep.Controls("直線C" & "ii").Visible = True
End If

A 回答 (1件)

すみません、先日のこちらのご質問での回答者です:

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5770608.html

前回の回答2への補足の件のうち、「(2)」と「(3)」については
結局私では対処法の見当をつけかねたままなのですが(汗)、
本件についてだけはどうにかなりそうなので、回答をつけさせて
戴きます。

・・・というか、前回「"」を外すことを指摘した際に気づいて
いればよかったのですが、これも見落としていました(汗)
以下の部分を、下記のように修正してください。

【現在】
Format ("00")
ii = Forms!メイン画面![テキストDELTUKI]

Else
  objrep.Controls("直線A" & "ii").Visible = True
  objrep.Controls("直線B" & "ii").Visible = True
  objrep.Controls("直線C" & "ii").Visible = True
End If

【修正】
'変数「ii」に対して、Format関数で桁表示を指定
ii = Format(Forms!メイン画面![テキストDELTUKI], "00")

Else
  '「ii」を変数として使用するため、「"」は外します
  objrep.Controls("直線A" & ii).Visible = True
  objrep.Controls("直線B" & ii).Visible = True
  objrep.Controls("直線C" & ii).Visible = True
End If

・・・以上です。

これで、「テキストDELTUKI」に1桁の数字(「1」や「2」など)を
指定した場合も、「直線A01」や「直線A02」に処理が行われる
ようになると思います。

この回答への補足

msgboxにてstdocnameに'レポート名'が入っているのは分かっていますが、
#errorが表示されてしまうのは何故なのでしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
'2465'のエラーはなくなりました。
(1)のエラーがなくなったせいか、(2)及び(3)は発生しなくなりました。
ただ、#errorは発生したままです。