プロが教えるわが家の防犯対策術!

コードをいろいろいじっていたら「F仕分伝票というフォームは見つかりません」というメッセージが出るようになりました。
Me.RecordSource = "SELECT * FROM 仕分伝票 WHERE 伝票番号 = " & Forms!F仕分伝票![伝票番号] & ";"

このようなメッセージはどのような原因が多いのでしょうか。

A 回答 (2件)

フォームの名前をきちんと確認してみてください。

 例えば、「F仕分伝票」の最初の文字のFが全角文字か半角文字かとか。 フォーム名は一字一句違わないように指定しなければなりません。
あと、SQL文のFROM句は後にテーブル名がくるのでフォーム名を書いてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私がばかでした・・ (^^;

○仕訳伝票
×仕分伝票

お礼日時:2002/01/16 11:14

 FROM のあとが 「仕分伝票」になってますよね?


 それを「F仕分伝票」にするべきではないでしょうか?
 ご自分でおつけになったフォーム名と一致させないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私がばかでした・・ (^^;

○仕訳伝票
×仕分伝票

お礼日時:2002/01/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A