アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、らくらくメルカリ便のネコポスでコンビニで発送しました。
昨日夕方18時くらいに発送しましたが、翌日7時現在でも伝票番号から追跡を検索すると、登録不可 対象外商品のため と出てきます。どういうことでしょうか

また、サイズオーバーで自動的に伝票番号が変わった場合でも(送料は出品者の私が払うので)購入者には知らせなくても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ヤマト運輸が集荷を行い、支店で登録を行います。



ですから、ヤマト運輸の支店に回収されていないなら、登録されておりません。

18時頃なら、すでにその当日の回収は終わったあとでしょう。ですから、翌日の回収になるでしょう。
午前中に1度回収されている場合がりますから、午後もしくは、夕方に確認するのがよいかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
夕方確認したら無事登録されていました

お礼日時:2023/07/28 00:00

ヤマトで集荷する時間帯が15-16時と10-11時ですから、その後に営業所で伝票の入力するのです



時間帯からして、入力時間帯を過ぎていますから今日の昼頃に伝票照会すれば確実に出て来るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2023/07/28 00:01

>ネコポスでコンビニで発送


ヤマト運輸がそのコンビニに回収しにきて、
営業所で番号登録しますから、

>昨日夕方18時くらいに発送しましたが、翌日7時現在
この間に、回収にきてないから、荷物はまだコンビニに
あるってことです。
日本郵便でも、ヤマトでも、
コンビニの荷物の回収は、日中オンリーがほとんどですから、
そりゃ、そうなります。

>翌日7時現在で
お昼ぐらいには登録されてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいご説明ありがとうございます

お礼日時:2023/07/28 00:01

よくわからなくてまちがっているかもしれないですが、


まだコンビニから動いていないのではとはおもいます

知らせなくてもいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!