アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の学童保育で就労証明が必要なのですが・・・

勤め先の会社というのが、きちんと申告などしていない?会社みたいで(きちんと会社として立ち上げていない)就労証明書を書いてもらうのに頼んだところ、それでも大丈夫かと聞かれました。

その時はよく意味が分からなかったので、証明書を書いてもらいましたが後々不安になってきまして・・・

提出期限がギリギリなので迷っている暇はないのですが、このまま提出しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。



うーん、実際に雇用関係があり、就労実態があるのですから
就労証明としては有効じゃないでしょうか?
その会社の登記の有無や税務申告の件とは別問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただき、ご親切に有難うございました!

お礼日時:2010/03/27 16:50

 大丈夫だと思います。

学童保育の運営の仕方がわかりませんが。
 勤め先の件で疑問にもたれるようであれば、会社の説明をする。
 実際にそこで仕事をしているのであれば問題ないと思いますよ。

 保育所より緩い感じがしますが。
    • good
    • 0

学童保育での就労証明とういうことですから、質問者さんが働いているか否かの確認だけに必要なのだと思います。


ですから頂いたもので大丈夫です。
それがどんな会社であろうと、学校側は働いているということさえ確認できればいいのです。
心配はいらないと思います。
    • good
    • 0

その会社が法人未登記だということでしょうか?



まあそれが何であるにせよ、実際に就労していて
かつあなたの雇用者がその証明をするのですから
全く問題はないと思いますが。

書いてもらった証明書に証明文・あなたの氏名の他、
代表者の記名捺印があれば、それで証明書としては有効だと思われます。

この回答への補足

回答して頂き、有難うございます。
法人未登記?なのかどうかはまだ勤め出して間がないので、よく分からないのですが同じパートで来ている方いわく、確定申告など何もしていない?みたいでいわゆる、架空のような会社??らしいのですが・・・
(説明が下手ですみません)
提出して後々、こんな会社は実在しないとかいう風にならないかが心配です・・・

補足日時:2010/03/26 04:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!