プロが教えるわが家の防犯対策術!

pspのプレイ動画をパソコンに入れて残しておきたいんです。BD-HDW15というブルーレイレコーダーを持っています。試しにpspの画面をTVに写して録画しました。そうしたら、4,5秒ほどで録画が止まってしまいます。録画リストを見ると、録画されてはいるのですがやはり4,5秒ほどだけでした。その4,5秒の動画の説明に「コピー制限のため録画を停止しました」と書かれています。これは、いったいどういうことなんでしょう。youtubeやニコニコ動画にpspのプレイ動画を投稿している人たちはどのようにやってるんでしょうか?やはりカメラでないとできないのですか?

A 回答 (3件)

返信です。



うちのレコーダはTVのREGZAに内蔵のものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もREGZAで録画できます。37H9000というものです。試してみます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 14:24

 ダイレクトで取り込むための製品もあります。



http://www.donya.jp/item/16602.html
    • good
    • 0

うちのHDDレコーダはビデオ入力画面を問題なく録画しています。


投稿される動画の場合、PCで録画している方が多いかも知れませんね。
ビデオ入力用のボードを入れて、PSPからD端子などで入力します。
また、PSPに覆い被せるビデオ装置も見たことがあります。
この場合、PSPの画面が見えないので、画像をTVやPCで見ることになります。

PCの一例
http://mayhem.livedoor.biz/archives/50033096.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わざわざ参考URLもありがとうございます。このPV4というのは、ちょっと高すぎるので買えないかな。ビデオ入力ボードというのを探してみようと思います。PC初心者なので勉強します。それと、お宅のHDDレコーダーは何というものですか?教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2010/03/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!