プロが教えるわが家の防犯対策術!

四柱推命でネットで自分の命名式を見た所大凶といわれる倒食が、2つも出ていてショックを受けました。

年柱 戌辰 食神 冠帯 乙 印授
月柱 乙卯 印授 沐浴 甲 偏印
日柱 丙寅 / / 長生 戌 食神
時柱 甲宇 偏印 帝旺 丙 比肩  

1988年3月12日 お昼12時生まれ 女性です。
大凶を少しでも軽くするにはどうしたらいいのでしょうか?
鑑定も素人判断なので自信ありません。
くわしい方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

さすがに一件もアドバイスが無いのは、気の毒なので・・・。



『奥伝 四柱推命』(大聖 観誓著)の中で、「三災八難を避けるために」の項目に幾つか載ってました。

日々の生活を見直し、先祖供養や寺社仏閣に御参りをするとかいった内容です。
四柱推命の読み物としても、面白いです。

あと、やはり四柱推命を使う占い師に相談するべきではないでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%A5%E4%BC%9D-%E5%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
もう、誰も答えがないのであきらめてしばらくここを、見ていませんでした。
わざわざ、ありがとうございます。

あれから、有料の四柱推命にお願いしてみました。
四柱推命でも、日本で発達したものと中国、台湾いろんな派があり、それぞれ読み解き方がまるで違うことが、わかりました。私が鑑定を受けた占いは、吉凶は誰もが、表裏一体でそれに合わせて、うまく自分が付き合っていくことに重点をおくことが、幸せにつながっていくという前提でした。むやみにマイナス思考になっていたのですが持ち直しました。

本は、読ませていただきます。四柱推命は奥が深くてはまりそうです。

お礼日時:2010/04/12 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!