アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像①のようなビエゾピックアップをもらいました。
使用している沖縄三線に使いたいのですが、メカに弱くてどうすればいいのか困っています。
とりあえず三線に取り付けることはできたのですが、外部出力に画像②のようなミニポータブルアンプを接続することはできるのでしょうか?
詳しい方、オーディオ初心者にわかるように教えていただけるとありがたいです。

「ビエゾピックアップとアンプについて」の質問画像

A 回答 (4件)

標準プラグ(モノラル)で接続できるアンプをご利用ください。


写真の製品のインプットが何なのかはその商品の説明を見てください。

私は機能がいろいろ付属した汎用アンプよりエレキギターの自宅練習用のミニアンプが良いと思います。

具体的には楽器屋で相談するのが一番早いですが、amazonや楽器の通販サイトで探せばいろいろ見つかります。
「ギターアンプ 自宅練習用」で検索してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/21 21:41

ビエゾは圧電素子ですから、振動などがあればそれを拾って電気信号になり、アンプの入力につなげれば、音が出るはずです。



ただし、音質はいまひとつかもね。
    • good
    • 1

マイク入力のあるアンプなら鳴らせるでしょう、楽器のボディで


音が響く所にセットしましょう、取り付け位置で音の堅さが変わり
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/21 21:41

接続できるでしょう。


写真から判断すると、ピックアップの出力端子は、
標準プラグで、アンプのマイク入力端子は、判別きませんが、
標準、またはミニプラグでしょう。
ただし、音声用とアンプなのでいい音かどうかは
聞いてみないと分かりません。
また、10Wということで、せいぜい20人程度の
聴衆なら使える程度です。
大きい音は期待できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/21 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A