プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1970年代にモーリスはエレキギターを製造していましたが、エレキギターのカタログは当時作っていたのでしょうか。

1973年の「ぷらすわん」という雑誌の裏表紙にレスポールコピーが掲載されています(添付画像)。

下記カタログサイトには掲載されていないということは、カタログがなかったのでしょうか。

ご教示ください。

https://brochures.yokochou.com/index.html#

「モーリスのエレキギター」の質問画像

A 回答 (2件)

当時のモリダイラ楽器のエレキは、H.S.Andersonがブランドでしあt。


http://teiscotone.web.fc2.com/zzshashin/shiryouk …

当時の私は友人にもらったトムソンのムスタングモデル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。H.S.Andersonブランドだったのですね。紹介いただいたサイト、とても参考になりました。

お礼日時:2023/10/19 16:34

『モーリス持てばあなたもスター』


チンペイ(谷村新司)さんも言ってた。
私もフォークギターを買ったのだが エレキのカタログ見た様に思う。

https://brochures.yokochou.com/acoustic-guitar/m …
https://aucfree.com/items/c765685267
http://bau-club.net/morris/m_cat/mor_cat.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アコースティックギターが欲しくなりました。

お礼日時:2023/10/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A