プロが教えるわが家の防犯対策術!

snsでアカウントありながら懸賞したい場合なのですが、アカウントのきらきらした明るいイメージの画像ありは社会的リスク(底辺、ビジュアルが良くない)をかんじさせないアカウントが多いと思いました。社会的リスクを隠して画像をきらきらした明るいイメージの画像を使用したり、懸賞仲間を沢山フォローすることは人物の誤解を招くことになるので、社会リスクがある場合は画像使用をしない、懸賞仲間をフォローしないでした方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

意味がわからん…

それに懸賞会社は別に人物を正確に把握する必要もないから誤解もくそもないでしょう
採用試験ではないのですから

懸賞が宣伝目的で行われてるとしたら
フォロワーが多いとか、目を引くアカウントのほうがいいかもしれないし
そんなこと関係なくくじ引きとかしてるかもしれないし(手間考えたら考えにくいけど…)

企業イメージが悪くなりそうな病んだ投稿とか暴力的な投稿とか
思想や宗教の片寄ったアカウントとかは避けられる可能性はありますが…

ビジュアルがよくないとかぐらいなら
底辺ってどういう意味で?
非正規で低所得とかなら問題ないと思うけど

たとえば毎日リスカの写真投稿してるとかなら避けられるんじゃない?
女は津波で死ねとか経血好きとかそういうのならやめたほうがいいけど

それにキラキラな人だって生活切り取りで本当にキラキラしてるかなんてわからんし
    • 1

何か勘違いされてますよ!SNSは皆さん等身大の姿で、投稿したり応募されています。

私もですが。
 質問者様のおっしゃる社会的リスクを隠して懸賞に応募する事って、勝手にその様に思い込んでいらっしゃるだけじゃないですか?懸賞仲間をフォローすることが人物の誤解を招くなど、初耳です!これも単なる思い込みじゃないですか?まさか芸能人じゃあるまいに。

社会的リスクがある場合は画像を使用しない・・・なぜ?

懸賞仲間をフォローしない・・・意味不明、完全に勘違い

つまり芸能人や著名人でないなら顔出ししても、しなくても良いじゃん。それだけ。当選したいなら、非公表でもフォローはするよ。そうでなきゃ更新された情報など入って来なくなる。つまり応募が激減し当選からも遠ざかる。
    • 2