プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのGoogle画像検索で画像やGIFを見てウイルス感染や、料金請求などはありますか?

記載元サイトにはアクセスせずに

A 回答 (5件)

元サイトに飛んだとしても


なかなか面倒な事は起こりませんよ

不安なら、感染しようと架空請求されようと全然平気なように自分自身のスキル免疫力を高めて下さい。

100%安全とは言い切れません。
機械にもミスや間違いはありますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 14:50

拡大画像のすぐ下あたりに元サイトのボタンがありますよね?



その下には関連画像があると思います。
Googleから出ていません。
Googleのキャッシュデータを見ているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その関連画像も、元サイトにアクセスしなければ、大丈夫ですよね?

お礼日時:2018/05/04 14:38

拡大してもGoogleから出てませんから。



DNSやられてGoogleらしきサイトに飛ばされないようご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Googleから出てないんですか?

お礼日時:2018/05/04 14:30

それはない。


Goolge画像検索の結果はサイトの画像を表示しているだけです。

・・・
一昔前にはJPEGファイルに埋め込まれる形のウイルスがありましたが、
結構簡単に検出できるので、Googleだけでなく画像検索する各社で対応済みだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 14:10

Googleの画像検索の結果一覧を見るだけでは


まずあり得ません。

Googleがクラックされたらあり得るかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像をクリックして、拡大表示させてもですか?

お礼日時:2018/05/04 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています