プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住信SBIネット銀行から他銀行に振込みを行いたいのですが、
受取人の名義入力で疑問があります。

相手の名義に「商店」があるので
通常は「シヨウテン」と入力すると思うのですが、
住信SBIは使える文字に全角カナ(小文字) があります。
この場合「ショウテン」と入力できるわけですが、どちらを入力すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

住信SBIネット銀行を利用しています。


ショウテンと入力しても、あとで履歴を見るとシヨウテンになってます。
気にされなくてもよいみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に利用している方の回答で大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/02 13:23

入力が可能でエラーが出ないのならば、どちらでも良いです。


私ならあとから履歴を見ても見やすいように、小文字(「ショウテン」)で入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットバンクで振り込むのは初めてなので、
大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/02 13:28

シヨウテン と大文字で入力すれば問題ありません



ショウテン と、小文字で入力した場合には、銀行によっては振込みされるまでに時間が
かかる場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通に大文字で問題ないんですね。
ネットバンクは名義の自動照合がないので、
慎重になってしまいます。

お礼日時:2010/04/02 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!