アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、セルA1に文などの長い文字列を入れると、A2までは表示されているものの、A3の部分から文字が切れているといった現象がたまに起こりますが、この解決策や解決策を記したホームページなどを教えて頂けるとありがたいです。お願い致します。

A 回答 (5件)

A1、A2、A3、A4が新規作成のセルの状態なら、文字は


途切れる事無く表示されます。
表示が途切れるセルをクリア(Backspaceキーを押下)すれば再表示されます。
質問の内容だと新規作成した物でなく、有った物を修正して使用してませんか?
書式設定は関係ないみたいですよ、セルの状態が初期値である事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

未確認ですが、以前、誰かがDeleteすれば解決できたと聞いたことがあります。やはり、クリアすることが解決策かもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 14:59

例えばC1に1スペース入れておきます。

C1には何も見えません。
しかし、A1に長い文字数の多い文字列を入れますとA1,B1部分は表示
されますが、C1で途切れます。この例ではないでしょうか。
C1でDELキーを押せば、入力したとおり表示が復活します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりこれがベストの解決策のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 09:04

折り返しの場合は一つのセル内でしか表示されません。


A1,A2にまたいで表示してるならA1,A2をセル結合していませんか?
この場合は文字数オーバーしてもA3のセル上には表示されません。

A1,B1,C1と横方向の場合は、
C1に何かが入力されている。
A1:B1が結合している。
C1がC2orD1と結合している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、C1に何か入力されているなどのことはありませんでした。

お礼日時:2006/04/13 14:57

A2、A3 は、それぞれ B1、C1 の間違いでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。混乱させてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 14:55

A3のセルに空白スペースなどが入力してあったり、他のセルとの書式設定が違っていたら、そういうことはたまにあります。



ですが、画面上はA2やA3に文字列がつづけて表示されていても、入力された文字列はあくまでも、セルA1に入力されていますので、今後の対策としては、「セルA1で文字列の「配置」で折り返すか縮小する」または「セルA1・A2・A3を結合して表示する」ようにされたほうが良いのではとおもいます。

ヘルプなどで見ても、解決策は同じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空白スペースか書式設定などの問題なのですね。
わざわざヘルプまで見て頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A