アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作りたいマクロは
シート全体を範囲選択してコピー
形式を選択して貼り付け(値)
コピーモードの解除
選択範囲を解除してアクティブセルを選択

です

最後以外は問題ないのですがアクティブセルの段階で詰まってしまいました
下記はコピーモードの解除までのコードです


Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
'

'
Cells.Select
Range("E25").Activate
Selection.Copy
Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
:=False, Transpose:=False
Application.CutCopyMode = False
End Sub

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    試してみましたがマクロの終わりにA1セルにアクティブセルが置かれてしまいます。
    ややこしいですが、作業中どこにアクティブセルをおいていてもマクロの終わりに最初のアクティブセルを選択している状態にしたいのです。
    今のコードです↓
    Cells.Select
    Range("E6").Activate
    Selection.Copy
    Selection.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks _
    :=False, Transpose:=False
    Application.CutCopyMode = False
    ActiveCell.Select
    End Sub

      補足日時:2016/03/02 14:17

A 回答 (3件)

> 作業中どこにアクティブセルをおいていても


それを書かないと……

Dim rng As Range
Set rng = ActiveCell
Cells.Copy
Cells.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
Application.CutCopyMode = False
rng.Activate
Set rng = Nothing
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できましたあああああありがとうございます!!!
手間取らせてしまい申し訳ありません、excelは難しいですね。以下完成したコードです
Nothingまでだと範囲選択が解除されなかったので先の回答にありましたselectを引用させていただきました

Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
'
' Keyboard Shortcut: Ctrl+q
'
Dim rng As Range
Set rng = ActiveCell
Cells.Copy
Cells.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
Application.CutCopyMode = False
rng.Activate
Set rng = Nothing
ActiveCell.Select
End Sub

お礼日時:2016/03/03 01:55

Cells.Copy


Cells.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
Application.CutCopyMode = False
Range("E25").Select

でいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>できましたあああああありがとうございます!!!
失敗した方を貼り付けてました、せっかく教えてもらっておいてこれはありませんね
重ね重ね失礼しました
↓本当の完成品

Sub Macro2()
'
' Macro2 Macro
'
' Keyboard Shortcut: Ctrl+q
'
Dim rng As Range
Set rng = ActiveCell
Cells.Copy
Cells.PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
Application.CutCopyMode = False
rng.Activate
Set rng = Nothing
ActiveCell.Select
End Sub

お礼日時:2016/03/03 18:21

ごく普通に



Application.CutCopyMode = False
ActiveCell.Select
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決しました
ありがとうございました(^.^)/

お礼日時:2016/03/03 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A