アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは エクセルのマクロについて詳しくないので、教えて頂けませんか?

A1~A999までの特定のセルをダブルクリックしたら、そのセルだけにその度に記号を入力したいのですが、詳しい方教えて頂けませんか?

具体的には、 
セルをダブクリック→〇を表示 〇を表示されている状態でダブルクリック → ×を表示 ×が表示されている状態でダブルクリックすると空白に戻すと言う物です。

これをA1~A999に設定したいです。

詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは

セル値が「○」、「×」、空白のいずれでもない場合についての記述がありませんが、それ以外の場合は「○」にするものと解釈しました。

当該シートのシートモジュールに以下を記述でいかがでしょうか?

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
Dim v As String
Set Target = Intersect(Target, Range("A1:A999"))
If Target Is Nothing Then Exit Sub
v = "〇"
If Target.Text = "〇" Then
v = "×"
ElseIf Target.Text = "×" Then
v = ""
End If
Cancel = True
Target.Value = v
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

解答頂き、ありがとうございます。
バッチリ出来ました!

いつも教えてくださり、大変感謝しております。
ありがとうございました!