【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高校のことについて悩んでいます。
私はこの春から中3なのですが、中学入学のときから外国の文化などを学ぶことが大好きで、「都立国際高校にはいりたい」と思っていました。
今もその思いは強いのですが、小さいころからダンス(HIPHOPです)をやっていて最近ものすごく上達してきました。
なのでダンス部が強く大会などにでている高校へはいりたいという願望もでてきました。
勿論上達してきたからといって一生ダンスで食べていける確立は低いと思いますし、私なんかより上手な方はたくさんいるのでダンスで輝くことは難しいとも思います。
もしかしたら、学校や勉強の面でうまくいっていないときにダンスが楽しくなったので、すこし逃げの気持ちがあるのかもしれません。。。

学校の先生も「高校選びは大切だよ」とよく言っていますし、私自身もそう思うので後悔しないようにしっかり考えたいです。

英語に限らず、さまざまな国の文化について学べて、なおかつダンス部が強い高校はないでしょうか。
都立高校であれば遠くてもかまいません(私は町田市在住です)。なければ私立でもいいです。

前の模試での偏差値は
8月 英語65、数学62、国語66、総合66
1月 英語58、数学61、国語63、総合62

1月は熱がありながら受けました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ダンスをやってて、上達もしてるならダンス部に入る必要ないと思います。

本当に実力のある学校のダンス部なんてないってことがわからないなら、上達してないんじゃないでしょうか。
    • 0

竹早高校とかどうですか?

頭もいいしダンス部も頑張ってますよ!
    • 0