プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日、飛行機に搭乗して何か機内サービスを受けられた方はいますか?
来月グアムに旅行します。
偶然搭乗日が私の誕生日なのですが、
同じ様に機内で誕生日を迎え何か嬉しいサービスを受けたエピソードがあれば教えて下さい。
ちなみに事前申告はせずに、機内でCAさんに「誕生日なのですが」と伝えるつもりです。
飛行機は大韓航空で、ビジネス(プレステージ)クラス利用です。

A 回答 (3件)

昔、社内旅行で返還前の香港に行ったとき、社員の1名が偶々誕生日でした。


特にこちらかは伝えませんでしたが、CA[当時はスッチーと呼んでいましたね]がショートケーキとポーチを渡していました。
航空会社はJALで、ビジネスクラスです。
    • good
    • 1

【バースデーフライト】おめでとうございます(*^_^*)



はじめまして、TONYといいます。「よろしくお願いします」

お誕生日のご搭乗と言うことで・・・何かサービスを受けたか?
何度か誕生日にフライとしたことありますが、
してくれた時と何も無かった時があります。
CAは乗客リストを事前に入手してチェックするので、
そのときに気がついてもらえた時にしてくださったと思います。

ちなみに、こちらから「誕生日なんですが!(#^.^#)」なんてことは言ったことありません。
そんなのなんか恥ずかしくて・・・わたしはちょっと言えませんねぇ(^_^;)

たまたま生年月日に気がついたCAのお心遣いだったと思います。
何度も利用してマイレージにも登録しているエアラインでしか無いですが・・・

質問者の"hawaii2008さん"はなかなか度胸の持ち主ですよね♪
>事前申告はせずに、機内でCAさんに「誕生日・・・・・(略)
全くの他人に言うのって抵抗は無いでしょうか?(*^_^*)
ちょっと気になったのでもしもどんな気持ちで言われるのか?
お話してくだされば幸いです。

ではでは
    • good
    • 0

それはおめでとうございます。


でも、何となく物ほしそうに思えません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!