プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ初心者ですが、この寒い冬に猛練習してべスグロ103を
たたき出しました。今月もゴルフコンペがあり、そこで100を
切ったらご褒美にアイアンセットを買おうと考えています。
長年使える物を探しています。
プロフィール
26歳 185cm 70kg H/S 48m/s
野球スイング
使用アイアン PING ZING(1990年物?)

インターネットで調べた候補(順不動)
1.PING i10(同じメーカー)
2.ツアステ XブレードCB(安い?)
3.フォーティーン TC910 FORGED(口コミ、高い)
4.その他 渋いメーカetc.

希望はダイナミックゴールドで¥50000以内ぐらいです。
5~10年使え、これは買いだというものがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ピンジングですか・・・懐かしいクラブですね。

一時期には「ピンアイ」で一世を風靡し大ブレークしたメーカーですよね・・・最近は例の新溝問題でも話題を提供してくれました(笑い)

それはさておき初心者(失礼)ながらベスト103って事は今が一番面白い(楽しい)時期ですよね?
それに体格もありH/Sも相当なモンですからこれからガチでやればすぐに上達しそうな方ですね。

クラブの買い替え、これは案外悩むモンです。
質問を拝見すると「長く使いたい」と・・・簡単に言うとあまり大きなモデルチェンジをしないメーカーの方がよさそうですね。すでにご自身で候補を決めておられるようですが一つご注意する事は「ピンジング」は相当グーズ(ご存知?)がきついクラブです、今時のクラブであそこまでグーズがきついのは少ないと思います、すでに今のクラブに馴染んでしまっていると替えた時に違和感が残るのでは?と・・・
ただそこは熱心に取り組もうとしてる貴殿ですから練習等の打ち込みなどでカバー出来る事だと思います。
強いて言えば同メーカー、次の候補はやはり名器フォーティーン、ですかね?ツアステも無難ですがやはり国内メーカーですからいずれモデルチェンジするでしょうね。
他にも色々ありますがもしよろしければ「ミズノMPシリーズ」なんぞいかがでしょう?比較的やさしい50番台から上級向けの60番台、プロ向け?の30番台まであり全て打感のいい軟鉄鍛造、しかもシャフトバリエーションも豊富です、当然DGシャフトもありますし中古ショップなら程度のイイ物でも予算内で収まると思いますよ。それにあのMPシリーズはあまり大きなモデルチェンジをしませんからね・・・
あとはもうチョット予算が許せば「ジオテック」でカスタム仕様なんて手もありますね、ココも案外イイですよ。

長々書きましたがクラブの買い替えで重要な事はいかに自分に合うか?です。コレばかりは他人にはわかりませんので是非色々と試打をされ自分が気に入りそして自分の味方になる相棒を見つけられて下さい。
貴殿ならすぐに100切り出来るでしょうね、頑張って下さい。

恥ずかしながらクラブ浮気症?な私の意見ですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
野球小僧としてはミズノ大好きです。
一度検討してみます。
いろいろ教えて頂いてありがとさんでした。