プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【AutoCAD】上下の許容差の符号について質問です。

会社でAutoCAD2009を使用することになり現在試用も兼ねて設定作業を行っています。
仕事の内容は機械部品の設計で上下の許容差(公差)を良く使用します。
例としてΦ50(公差+0.002~+0.005)の様な物があります。
これをAutoCADのプロパティから入力するとΦ50(公差-0.002~+0.005)の様になってしまい、両方同じ符号になりません。何とかなりませんでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします

「【AutoCAD】上下の許容差の符号につ」の質問画像

A 回答 (2件)

「許容差マイナス値」の数値を[-0.002]とすれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
早速試してみます。

お礼日時:2010/04/05 07:59

上を「+0.002」にするには「許容差のプラス値」の欄に「0.002」を入力。

下を「+0.005」にするには「許容差のマイナス値」の欄に「-0.005」を入力する。
「【AutoCAD】上下の許容差の符号につ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
こんな簡単なことだったんですね。
早速試してみます。

お礼日時:2010/04/05 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています