プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZEPP東京全席指定席について質問です
今月に初めて、北海道からZEPP東京にライブを見に行こうと思っています。
1階2階とも全席指定席で、両方とも同料金です。
1階では22列以降しかチケットを取れる状況ではないのですが、1階にしようか2階にしようかとても迷っています。。。
2階は関係者が多く、盛り上がりにかけるとちょっと聞きましたが。。。
どちらが良いでしょうか??
ちなみに、身長が170cmとそんなに小さいほうではないと思うのですが。。。

また、全席指定席の場合、立って見る事はだめなのでしょうか??
ライブ初心者の為、何もわかりません。。。
どうぞよろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

「zepp tokyo座席表」でググりました。

http://tamu.biz/kaijo/zepptokyo/

通路を境に一段(本当に階段の一段分くらい)高くなります。22列目は、段差があってから3列目ということになりますから、そこそこ運がよければ、前の人の隙間からじゅうぶんに観えるという感じでしょう。また、PAに近ければ、PA内には高い障害物がないので、観やすいとは思います。ちなみに、その距離だと1階にしろ2階にしろ、舞台上の人の表情は観えないので、必要に応じてオペラグラスをご持参ください。

全席指定の場合、前に行くなどといった移動は禁じられているはずですが、演奏中に立ったり、その場で踊ったり、ということは禁じられないのが一般的です。ただし、コンサートのノリによっては、あまり立つ人がいなくて、立つと浮いてしまう場合もあります。2階席よりは1階席のほうが踊る雰囲気になる可能性が高まります。ファン・サイトなどがあれば、そこで情報収集してはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し考えてみて、1階か2階か決めたいと思います!!

>どちらが良いでしょうか??

無難にステージを見渡したいなら2階。
大きい人に囲まれて埋もれても、ステージとの一体感がある方がいいなら1階。
好きな方を選んでとしか言いようがない。

>全席指定席の場合、立って見る事はだめなのでしょうか??

ライブによる。
座席の意味が全然ない立ちっぱなしのライブもあれば、
盛り上がるような曲でもみんな行儀良く座って観るライブもあるし。
周りが立ったら立てばいい。
周りに関係なく立ちたいなら、最後方の席を取るとか。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんですね。。。
ちなみにライブはエリカ・バドゥです。

それから、22列目とは大体、会場のどのあたりなのでしょうか??

• 0