プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

After Effects のエフェクト?について質問です。


Fourishというエフェクト?なのですが、どのようにして作られているのでしょうか?




このような感じで作りたいのですが、どう検索をかけても全くでてきません;

A 回答 (3件)

もちろん、自分でも作れますよ。



No.2 です。

要するに、この白黒のツタが伸びるアニメーションを作れば、それを素材として、いろんなものに使うことができます。

http://www.videocopilot.net/assets/public/flash/ …

作り方はいろいろです。
AfterEffects 上、あるいは Illustarator で作ったものツタをグラデーションワイプとか線エフェクトとかブラシアニメーションとかで、動かしてやれば良いだけです。
ある程度のデザインセンスとオペレーションスキルはいると思いますが、やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

自分で作ってみました。やはり少し難しい部分がありますが、いい練習になりました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/06 07:27

VideoCopilotの素材です。


http://www.videocopilot.net/products/evolution/

使い方を解説したビデオチュートリアルやテンプレートも入っています。
YouTube のムービーもチュートリアルそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは購入しなければいけないのでしょうか?;

95ドルというと結構な値段になってしまうので、できればフリーでなんとかしたいです。

自分で作れる方法があるようだったらそれで試してみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/05 14:53

スペルはFlourishじゃないですか?


グラデーションワイプのサンプル作例って感じですね。
「After Effects のエフェクト」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペル間違えました;

訂正ありがとうございます。

グラデーションワイプですか いじってみます!

回答ありがとうごいました!

お礼日時:2010/04/05 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!