アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、教えて下さい。
いま、メールソフトでOutlook98を使っています。このソフトで、
受信確認付き(相手が見たかどうかチェックできる)メールを送るときは
どうしたら良いのでしょうか?または、Outlookでは受信確認できないので
しょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

Outlook の設定は、前の方々の回答通りです。

が、現実問題としては、相手のメールソフトもしくはPOPサーバ側が対応していない限り、メールは返信されてきません。私自身も「受信確認付き」にしてメールを送信していますが、あるコンピュータメーカの社員を除き、実際に返信されてきたことが有りません。

もし、特定の人との間で行うならお互いの了承の元に設定すれば大丈夫ですが、不特定の人達に対して「開封住みメール」を期待しているのなら、まず無理でしょう。

以上。
    • 0

Outlook2000を使用しています。

Outlook2000では出来ます。参考までに設定方法を書きます。
Outlook2000→「ツール」をクリック→「オプション」をクリック→「ツールオプション」をクリック→「確認オプション」の画面で「開封済みメッセージを受け取る」にチェックをつけます。
相手側の方で「開封済みメッセージを送信しない」にチェックをしていない事。
Outlook98で確認してみてください。
    • 0

私が使っているのはOutlook Express5なので、

参考までにこの場合の手順を記述します。

1.受信トレイを開き、[ツール-オプション]を選択する。
2.「オプション」ダイアログの「確認メッセージシート」で
「送信するメッセージすべてに対して開封確認メッセージを要求する」
をチェックする。

上記設定をしてメールを送っても、受信者のメーラが同様の機能を持っていない
場合は確認メールが戻ってきません。
また、受信確認付きメールはネチケット上親しい相手に留めておくのが無難ですね。
    • 0