アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男はつらいよの質問です。
博&さくら夫婦がアパート(?)か何かを購入(賃貸?)し、
そこへ寅さんが品定めにくるのですが、
階段が狭くて、「これじゃ棺桶がおろせない」といったような
悪態をつくシーンがあった作品があったかと思います。

その作品名と(できれば)その時の台詞を教えて
いただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

21歳男性ですが「男はつらいよ」と渥美清さんのファンです。



それは多分26作目の「寅次郎かもめ歌」(マドンナ:伊藤蘭)
だと思います。

今DVDが手元にないので詳しいセリフなどは思い出せませんが
さくらさんたちが家を建てたので寅さんが見に来るのですが
2階に満男(さくらと博の息子)の部屋とは
別にもう一つ部屋があったので
寅さんがさくらに聞くと「そこはお兄ちゃん(寅さん)の部屋よ」
言って寅さんが感激するシーンはすごい印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

教えて頂いたタイトルから検索したところ、
それらしい台詞も見つかりました。

寅「おい、ここの階段と、ここんとこ狭くてさ、上から棺桶を縦に持ってくる時、大丈夫かいこれ?え」
さくら「ふふふ」

どうもこのシーンの印象が強くて、自分もよその家に行った時に、
「ここんとこ棺桶が・・・」と考えてしまうことがあります。

是非、見直してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!