アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり時代の流れというか。そんなので。

A 回答 (2件)

小樽の石原裕次郎記念館は開館から26年目で閉館しました。

(2017年8月)
https://otaru.gr.jp/tourist/%EF%BD%A2%E7%9F%B3%E …

建物の老朽化もあったようですが、ファンの高齢化とリピーターがつかない立地が問題だったのではないでしょうか。
また石原裕次郎が地域に愛されていたのかどうか?それもありそうです。

「昭和のスターの記念館」閉鎖が全国で相次ぐ理由
地域に愛されているかも存続のカギに
https://toyokeizai.net/articles/-/467851

柴又の寅さん
渥美清が亡くなって四半世紀が立ちました。
非常に長いシリーズであったこともあり、現在の50代以上には心のよりどころにしている人はまだまだいそうです。
最近になり、BSテレビ東京で4Kリマスター版も放映されています。
新たな若い世代のファンの獲得は難しそうなので、次第にファンは自然減で減るでしょうが、東京下町の立地の良さも相まってリピーターも付きやすい。
10年で閉館はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本テーマご興味を持ち、さらに色々調べていただいたようで嬉しいです。
柴又って、ここを起点としてもっと盛り上げようとする勢いが以前より停滞してる感がします。
「ドラマや映画の舞台となった」に頼りっきりでは右肩下がりになるのでは。
オマケ程度に「かつてドラマや映画の舞台になったこともある」になる時期ではないかと。

お礼日時:2023/07/18 20:10

クール・ジャパンの影響力で、葛飾区亀有公園前派出所の、ついでに寄って行く外国人観光客も、いるかと?十年位では、多分なくならないかと

?恐らく?寅さん知ってる世代が完全に消えてしまってからになるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は柴又に近くは無いけど遠くもない所に住んでおり、
柴又の観光客は、外国人観光客はそれほど多いとは感じません。
葛飾区、江戸川区には外国人観光客は流れないのでは?と感じます。
日暮里、浅草より西かなと。
寅さん支持と言っても、80代が来訪するとも思えず、50代の支持もいるにはいるでしょうが、それでも何回もリピートするでしょうか?
よって希望的観測という印象です。
もっと、危機感持ち周辺の資源が一体となって盛り上げないと。
私も、希望的観測を持ちたいんですが。

お礼日時:2023/07/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!