プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問1.IP電話の工事をしました。室内に「TA(ターミナルアダプタ)」という機器があります。これには「LANケーブル」をつなぐところがあります。いちよ町内の企画のなのですがインターネットの光は使えないのでしょうか?(引き込み工事(TAまで)には「光ケーブル」とあります)(インターネット光を使うときTAからパソコンへLANケーブルを引き、手続きをすれば使えるのでしょうか)(ちなみにプロバイダはOCNを使っています。町の企画なので町の役場がプロバイダになっています。)


質問2.ケーブルテレビの工事をしてもらうのですが、このケーブルはテレビのどこにつなぐのでしょうか?

理解しにくい質問だったすみません。

A 回答 (1件)

回答1:町の役場にお尋ねください。

あくまでもメインは電話サービスという説明なのでしょう?その場合(あまり考えられませんけど)インターネット接続を無効にしてある可能性はありますので。インターネット接続に関する可不可はその「町の企画」次第のことですから。
因みにTA(ターミナルアダプタ)は通常はISDN回線の「終端装置」を指します。

回答2:これも町の役場に聞くべきことです。ただ「ケーブルテレビの工事をしてもらうのですが」と言う事ですので、その場合は今あるケーブルはSTB(セットトップボックス)につなぐ為のケーブルです。STBの設置工事が終わった後にTVに接続出来るケーブルがSTBから配線されます(通常はアンテナの同軸ケーブルになるはずです)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!