アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTの固定電話回線なのですが家の中に一箇所だけしかモジュラーケーブルをさす所がありません。
その端子の先から二つに分岐して二台の電話機を繋ぎたいのですが
どの様な物を買って分岐したら良いのでしょうか?
その回線でインターネット契約はしていません。

A 回答 (5件)

 


http://www2.elecom.co.jp/cable/modular/ad-mjf/in …
モジュラ2分岐延長アダプタ 525円
この様な物を買ってください。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LANでいう所のルーターやハブ的な物が必要だと思っていましたが
こんな単純な物で良かったんですね。

お礼日時:2011/07/25 03:49

だいたい こう言う パターンは トラブルの元なので


身近に 相談出来るところがあると 良いですね

資格が必要だと思いますので  応じた 方に依頼するほうが
良い様な気もします

電話は 電気と違い 簡単に出来そうな感じがするのと
費用を掛けたくないので  自分でって 思うのだと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格が必要なのは端子から内側の配線加工等の作業じゃないでしょうか?

お礼日時:2011/07/27 05:32

親子電話の選択もあります 無線ならケーブルは不必要で すっきりします


親子間の通話も出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は今ある電話機を使いたいので分岐したいと思っています。

お礼日時:2011/07/25 03:52

分岐できる差し込み型の部品があります。

ホームセンターでも売っています。
店員に聞けば教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 03:51

電話は別々の部屋で使うんですよね。



http://www2.elecom.co.jp/cable/modular/ad-mjf/in …

こういうので分岐はできますけど・・・

そうすると、部屋の中をケーブルがのたくっていることになり、
引っかけると危ないし、ドアの開け閉めに支障がでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LANでいう所のルーターやハブ的な物が必要だと思っていましたが
こんな単純な物で良かったんですね。
配線は配線用の配管が通っているので大丈夫です。

お礼日時:2011/07/25 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A