アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのモジュラーケーブルを分配機を使って二本に分けて、それぞれに電話をつなぐと2台の電話が使えるようになりますか?
電話がかかってくると、両方鳴るし、どちらの電話からも電話をかけることができる・・そういうことが可能でしょうか?

教えて下さいお願いします。

A 回答 (7件)

アナログ回線で,ADSLと、ナンバーディスプレイも無ければ、OKです。




ADSLがあると支障が出ます。
電話機は、モデムか、スプリッタへ接続しているはずです。
モデム、または、スプリッタから分岐させないと、通話中に電話機・FAXから,ADSLの信号(ピーピーギャーギャーの音)が聞こえて通話が出来ないし、FAXなら通信できません。
電話機・FAXにADSLの信号が聞こえると、ADSLの速度低下したり、ADSLの信号が止まります。
プッシュ回線なら、相手の電話番号に数字の3・6・9・♯があると、かかりません。


ナンバーディスプレイがあると、着信しない事があります。
アナログ回線には、相手の番号を受信する電話機・FAXは1台のみです.
2台以上ある、番号受信に支障が出て、着信が鳴らなかったり、留守番録音が勝手に動作したり、FAX受信に勝手になることがあります。
つまり、電話機やFAXを、2台以上接続すると,最悪着信不能となります。
(コードレスやホームテレホンは親機を1台、ビジネスホンは主装置を1台として、子機は何台でもOKです)


ISDN回線は、TAに電話機・FAXを接続するため、モジラージャックへの接続はありえません。
ひかり電話は、ひかり電話ルータへ電話機・FAXを接続するので、モジラージャックへの接続はありえません。
ただし、ISDN回線も、ひかり電話も、TAや、ひかり電話ルータへにモジュラーを接続してあれば、複数の電話機・FAXの接続は可能ですが、電流の容量から接続は2台くらいまでが限度です。

この回答への補足

レスありがとうございます。

さっきのお礼に書いたヤツは図がずれてしまいました。
というわけで再度、書き直しつつ、質問です。


現在スプラッターというのは使っておらず、
モジュラージャック→モデム→電話 とつなげています。
これを・・

モジュラージャック→モデム→分配機→電話機1
○○○○○○○○○○○○○○↓
○○○○○○○○○○○○○電話機2

ということが可能ということでしょうか?

補足日時:2009/09/11 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは・・・

電話線→モデム→分配機→電話機1
         ↓
        電話機2


ということなら可能と言うことですね。
やってみます!

お礼日時:2009/09/11 23:10

ttp://


URLのhを外してあるので
http://にしないと飛べません。
ftp://に変わったりするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういうことですか。失礼しました。

お礼日時:2009/09/14 17:47

・現在、壁のモジュラーをスプリッターで分岐して1本はモデムに


 もう1本はさらに分岐して、2台の電話に繋いでいます
・電話がかかってくると、電話本体2台と、子機3台同時に鳴ります
 電話をかける時は、5台の内どれでもかけられます
 (あくまで、どれか1台しか使用できませんが)
 その様にして使っていますが
    • good
    • 0

切り替え器 電話によりますが先取りに切り替わり、後から取った方そのままで、先を切ると切り替わります。


ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103134621.html
2つに分ける(並列接続)両方つながってしまう、電話により声を出さなければもう一方で会話が聞ける。ファクシミリなどでは、他方の受話器をとってしまうとノイズ
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103131903.html
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103131897.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとリンク先が死んでいて見れなかったですが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 23:26

>電話がかかってくると、両方鳴るし、どちらの電話からも電話をかけることができる



同時に2台使うことを期待していますか?
2台同時に使うことができません。
一方が通話中なら、他方は使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方同時に通話できなくてもかまいません。
両方どちらからでもかけられるならOKです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 23:02

できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 23:10

可能です。



こういうの ↓
http://item.rakuten.co.jp/edigi/c/0000006464/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、使えますか!
了解です。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/11 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています