幼稚園時代「何組」でしたか?

センター入試で生物が必要です。
自分はまだ二年生ですので、そこまで力は
ありません。
でも、どうしても、生物で差をつけたいと思ってぃます。
どうか、いい教材を紹介してくださぃ。
お願いします。

A 回答 (1件)

現状がどの程度で、最終的にどの程度の得点を目指すかにもよりますが・・・


基本的に教材はどれでもOKです。
参考書を用いて基本的な語句は全て暗記・理解してください。
次に問題集を用いてアウトプットの練習。知識があってもそれをどう活用するかの練習をしていなければ解けません。ミスした問題は解説を読んでしっかり理解した後、繰り返し解いて下さい。
暗記と遺伝を完璧にすれば80点程度は余裕なはずです。

あえて教材の名を出すのであれば
・参考書
 生物Iの点数が面白いほど取れる本(黄色い表紙。大堀先生著。チャラい表紙だが中身は結構しっかりしている)
 合格39講(田部先生の本。こっちの方が詳しかったと思います)

・問題集は学校で使う教材で十分だと思います。リードαやセミナーとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!

大学入試・・・・がんばります!!!

お礼日時:2010/04/15 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!