プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

777タウン.net起動時に「ポータルプログラムを起動しています」で落ちてしまいます。
かれこれこの問題で1ヶ月以上プレイしておりません。
私としても以下のような手順を試しております

 ・普通にアンンインストールから再インストール
 ・セキュリティソフトで「777town」フォルダ内のすべての実行ファイル(exe)を監視しないように設定し実行
 ・セキュリテイソフトおよび常駐ソフトすべて停止状態でのアンインストールおよび再インストール
 ・IE8のキャッシュクリア、UACの停止したうえで、セキュリテイソフトおよび常駐ソフトすべて停止状態でのアンインストールおよび管理者実行での再インストール

また、メーカーに問い合わせたりしたのですが、結局のところダメでしたので質問させていただきます。

以下の条件に当てはまり、なおかつ、起動出来てる方がいましたら設定をお教えください。

【OS】※すべて32bit
 ・Microsoft Windows Vista Ultimate
 ・Microsoft Windows Vista Business
 ・Microsoft Windows Vista Home Premium

【セキュリティソフト】
 ・Kaspersky Internet Security 2010

【日付条件】
 ・2010年4月現在でまともに稼働している方

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「スタート」「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」


「システム」「システムの詳細設定」「詳細設定」パーフォーマンス「設定」「データ実行防止」「次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする」にチェックが入っている場合「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」チェックを入れて「適用」か「OK」再起動
(サポートのVistaでゲームが起動しない、を準用)

>1ヶ月以上プレイしておりません

以前はできたのですか?

セキュリティソフトのファイアーウォールによる遮断以外Windowsファイアーウォールでブロックしていませんか?(無効にしてみる)

参考URL:http://www.777town.net/support/faq02.jsp#section …

この回答への補足

ありがとうございます。
上記の内容を記載後に文面を読んで内容を確認してみたのですが、私のPCは既に「重要な Windows のプログラムおよびサービスについてのみ有効にする」にしていることが判明しました。

>以前はできたのですか?

以前は出来ておりまして、何かのアップデートの後に突然起動しなくなったという感じです。
※すくなくとも「熱血硬派くにおくん」のテスト稼働のときまでは出来ておりました。

最低週一度くらいのペースでやる感じなので「また起動プログラムのアップデートか何かで治るだろう」とか「カスペの設定なおせば動くだろう」などとたかをくくっていたわけなのですが、今回はその気配がなくずるずると続いてしまい、サポートでも解決せず今にいたっております。

まったくもって不可解な状況です。

補足日時:2010/04/14 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昨日、WindowsVista自体のアップデートがあり、それを実施後、再度777タウンを実行。
すると、ポータル他のアップデートもされたようで、笑ってしまうほどすんなりと動きました。
特に設定も変えずに動いてしまったので、結局、原因は分からずじまいではありますが…
自己完結になりましたが、ご報告まで。

お礼日時:2010/04/15 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!