プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前友達とカップリングパーティーに参加しました。

その結果、友達とAくんがカップルになったのですが、友達が消極的だったので、後に私がAくんに合コンを持ち掛け2人を応援することにしました。

しかし何故かAくんは別の男性を紹介してきたので、Aくん抜きでその人達と合コンしました。

それからもAくんと私は度々連絡が続いて、3回ほど2人で会いました。
話しをしていると、実はまだカップルになった友達が気になっているようで、今度こそ合コンで再開したいようです。

ですが友達はあまり乗り気ではないようで、仲介してあげられません。
なのでAくんには今後もう会えないと遠回しに伝え、連絡を絶ち距離を置きました。

…振り返ってみて思うのですが、彼のことがほんのりと気になっています。(まだ恋愛感情はありません。)
でも友達に後ろめたい気持ちが大きく、しかもAくんは友達が気になっているしで、プチ三角関係な感じです。

二度と彼に会えないと思うと心残りですが、やはり今回の件はこのまま水に流した方が円満終了でしょうか?

A 回答 (3件)

貴方が関わって友達との間を何とかしようとする努力はもう要らないんだと思う。

本当に彼が何とかしたいなら。
それは彼自身の力で動いて解決すべきでね。
貴方はそのお膳立ての段階でその人が気になってきてしまったんだろうけど。でも貴方から見ても自分を対象としては意識していない現実も実は感じてるんだろうからね。
円満という言葉で収めるのは難しいのかもしれないけど、この流れは一旦収まる所に収まったんだと受け止めて。貴方は気持ちを新たに貴方で良い人を見つけていけば良いんだと思う。
お互いにきちんと向かいあって、受け止めあって、興味を分かち合える相手と丁寧にコミュニケーションしていけてこそ。
特別な関係は生まれていくんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご判断をありがとうございます。
気持ちの整理はなかなか難しいものですね。
私の役目はすでに終わりましたし、現実を受け止めて前向きになろうと思います。

カップリングパーティーの類には、

サクラがいることもあるので気をつけて。

男性女性問わずです。
    • 0
この回答へのお礼

彼には生活感がありましたので、サクラではないと思います。

ご忠告ありがとうございました。

あなたは良い意味での「世話焼き姉さん」なのですよ。

そしてA君は消極的な友人のような大人しいタイプが好き。
彼はがつがつとその好きな友人に連絡するタイプではないようですね。
無いところに惹かれるという事もあります。

彼もまた世話焼き姉さんより受け身の子との出会いもあるでしょう。
残念ですが縁が無かった、あなたのそういう良いところを認めてくれる人と出会って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私は世話焼きの姐御系なため、お節介が災いして孤立してしまうこともあります。
この性格は欠点にも成り得るので、改善できる部分は努力したいです。

分析して下さってありがとうございました。