プロが教えるわが家の防犯対策術!

名鉄前後駅の近くに学校(大学か専門学校)ってありますか?

朝前後駅で降りると時間によってはたくさん学生がいます。
大半はバスでおそらく藤田保健衛生大学(または専門)へ行くのだとは思いますが、何人かは自転車で前後駅からガソリンスタンドがある一号線を東の方へ抜けて走って行くのですが何があるのでしょうか?

私服と年齢からして大学か専門学校だと思うのですが、どこに向かっているのでしょうか?
前後駅から藤田保健衛生大学の方へ自転車で行っているんでしょうかね?

気になったので質問してみました。

A 回答 (1件)

 前後駅が最寄り駅で藤田学園保健衛生大学の病院があり、そこに通うインターンや看護学生です。



 場所は国道1号線から県道に入り、坂道を登って行くと彼らが通う病院に出ます。ここから名鉄バスが出ておりますが、本数が少ない為に自転車で通う学生が多いのです。

 最近になり、名古屋市の市バスが乗り入れをする様になりましたが、名鉄を利用するには前後駅(急行停車駅)か中京競馬場前(準急停車駅)しか選択肢はありません。

 他には豊明高校があり、高校はここしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり藤田学園保健衛生大学ですか。
前後周辺は坂道が多いのに大変ですね。

お礼日時:2010/04/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!