アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段は車での外出ばかりですが、私が運転出来ないので
たまに主人が休日出勤の日は、子供と電車で外出しています。
電車やバスで行きやすく、お勧めの場所はありますか?

名古屋市内は行き尽くした感じがあるので、地下鉄ではなく
名鉄電車でJR在来線で考えています

思いついたのは
セントレア
モンキーパーク
リニモに乗ってモリコロパーク です

ほかにお勧めの場所はありますか?
名古屋駅から1時間くらいの範囲で考えてます。

A 回答 (4件)

愛知こどもの国


http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/
駅から徒歩15分です。
ノンビリ歩いて丁度ですね。

ANo2さんも仰っている南知多ビーチランドも良いです。
駅から徒歩15分です。

お子さんが幼児なのか小学校高学年ではまたお勧めが変わってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供は小1と年中です

こどもの国、ビーチランドは夫がいる日に車で行ってますが
電車でも行けないことはないですよね
試してみようかなって思います

お礼日時:2009/10/27 16:38

ラグーナ蒲郡です。


名古屋駅から新快速か特別快速で蒲郡駅まで行き、そこから直行バスに乗れば50分ちょいで着くし、子供が好きなアニメキャラクターの催しや期間限定アトラクションやってたり、他にもアトラクションあったりマーケットで色々買い物や食事出来たりもするからいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
直行バスがあるのは魅力的ですね
イベントを調べて行ってみようと思います

お礼日時:2009/10/27 16:36

まず、市内のイオンのショッピングセンターは行きましたか?



大高(JR)やモゾ(上小田井)など駅徒歩圏内のショッピングセンターは一日過ごせる施設でしょう。


わざわざ電車とバスを乗り継いでまで行くとこではないといわれればそれまでですけど、安城のデンパークはどうでしょうか?
http://www.denpark.jp/
http://www.denpark.jp/garden_info/access.html

http://www.beachland.jp/
http://www.beachland.jp/information/access.html
名鉄でしたら、南知多ビーチランドも名駅から1時間程度です。

http://www.meijimura.com/
http://www.meijimura.com/access/acc_map.asp
ベタですが、明治村もあります。


http://www.aiboku.com/
http://www.aiboku.com/access/
愛知牧場だって駅から歩けない距離ではないです。

ただ、個人的には名古屋港水族館の年間パスポートを買って暇なときに行くという選択肢を勧めたいですかね。もちろん週末は混んでるでしょうけど、年3回行けば元が取れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
愛知牧場、ビーチランドは夫がいる日に車で良く行きます
デンパークも楽しいですよね
クリスマス頃に行こうかなって思いました。
イルミネーションやってますよね。

明治村はまだ行ったことありません。
ちょっと、難しいかなって思いまして。

そう考えるとやはり名古屋港水族館はいいですよね
毎年1回は必ず行ってます。

お礼日時:2009/10/27 16:35

子供さんが男の子なら、



各務原の航空宇宙科学博物館はいかがでしょう。
http://www.city.kakamigahara.lg.jp/museum/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
岐阜県までは遠いかなと思い、想定外でした。
車で行こうかなって思います

お礼日時:2009/10/27 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!