この人頭いいなと思ったエピソード

いつもお世話になっております。今回も宜しくお願いします。

当方、以下のような曲を探しているのですが、同じような曲調の楽曲をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。


http://www.youtube.com/watch?v=0yB1O42iYD8&featu …

このような曲です。
言葉で表すとするなら「神聖な感じの曲」といいますか、
「合唱っぽい」といいますか・・・
あまり言葉は良くありませんが「宗教っぽい」といいますか。
複数人で歌ってる感じ・・・といいますか。
すみません、音楽に疎いもので表現がよく分からないのですけども。
とりあえず、そんな曲を探しております。
しんみりとした暗い曲ではなく、盛り上がりのある壮大な曲を求めています。

邦楽じゃなくてもOKですし男女アーティストも問いません。
どのようなものに使われているか なども一切不問です。
ゲーム音楽でもアニメ音楽でも映画のBGMでも構いません。

※例に挙げました作品以外に使われている楽曲でお願いします。

お待ちしております。

A 回答 (7件)

有名なのでご存知かもしれませんが、


SARAH BRIGHTMANの「A Question Of Honour」は近いと思います。
(動画サイトではライブばかりヒットしますので、
試聴の際はライブものは本編まで頭1~2分とばしてもいいかと)
スタジオ録音は`Peter Vs. Sylar- A Question Of Honour'で検索。


以下は参考程度に(少しイメージと離れるかもしれませんが試しに)。
どれも伴奏は壮大なシンフォニックという感じではありませんが、
盛り上がりとクリア・ボイスいう点ではクリアしてるかと。
MIRANDA SEX GARDENで「Sunshine」と「Cut」
RENAISSANCEで「Prologue」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A Question Of Honourは聞いたことあったのですがずっと存在を忘れておりました
こういう曲好きですw 思い出させて頂きありがとうです!

他のはちょっとグッっと来ませんでしたけど、ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 17:34

的外れだったらごめんなさい。



Rhapsody - Unholy Warcry


Rhapsody - Epicus Furor - Emerald Sword
http://www.youtube.com/watch?v=BnJDzpaCM3U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前者のは結構いい感じですね!!
何回か聞いてるうちに好きになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 21:54

 視聴した曲のジャンルに私は無知で手も足も出ません!!


 が、説明文・・・・
>「神聖な感じの曲」
>「合唱っぽい」
>「宗教っぽい」
>複数人で歌ってる感じ
>しんみりとした暗い曲ではなく、盛り上がりのある壮大な曲
>邦楽じゃなくてもOKですし男女アーティストも問いません。
>どのようなものに使われているか なども一切不問
??>ゲーム音楽でもアニメ音楽でも映画のBGMでも構いません。??

以上のうち、七項目目までは、完全に合致!
最後の項目を如何解釈するかに因って、合格にも不合格にもなりそう・・・

前置きが長くなりました。
クラシック界から宗教曲のご紹介です。

●プッチーニ作曲:四声のためのミサ曲(通称:ミサ・ディ・グローリア)
※グローリア・ミサと呼ばれる事も多いのですが、これだと他にも同呼称の曲が有りますので曖昧になります。
 全曲の演奏時間は大凡45分程を要します。
(抜粋試聴 上から三曲目です)http://www.geocities.jp/saitama_daikum/1985-89/1 …
幾つか主だった箇所を抜粋し短く繋ぎ直しています。
(第2曲の抜粋試聴 最下段の曲です)http://www.geocities.jp/joc255/netcon.htm
(収録CD 試聴可 No.2からNo.17まで)http://www.tsutaya.co.jp/works/20030844.html


 ・・・・・オマケです!・・・・・
乱暴な言い方ですが、もっと重苦しくしたらこんな感じかも・・・
●ヴェルディー:レクイエム
(収録CD 試聴可)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83 …
(参考試聴 この「第三曲 怒りの日」だけがヤタラ有名になってしまった)

 関心の無いジャンルからの紹介曲でしたら御免なさい。
 でも、説明のイメージには、結構符合してるでしょ!!
(独り言)迫力と言う点では、アコースティック音源は、デジタル音源に敵わんかな!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々提示していただいてありがとうございます。
グリーングリーンを思い出しましたww

お礼日時:2010/04/18 21:56

#2ですが、私はこれに壮大さを大いに感じるのですが・・


    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。非常に素晴らしい曲だとは思うのですが
僕にはヒットしなかったようです。
自分は他の人より曲の好き嫌いがかなり激しい部分がありまして・・・。

せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。

お礼日時:2010/04/18 17:11

 ご存知ですよね?


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、これは聴いたことあります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/18 16:42

アディエマスはいかがでしょうか。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83 …

この回答への補足

試聴では45秒までしか聞けなかったため盛り上がる部分まで行っていなかった可能性もあります。
もし盛り上がりのある曲がご紹介いただいたベストの中にあるようでしたら教えて頂けると嬉しいです。

補足日時:2010/04/18 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。う~ん・・・おしいです!!
僕が例に挙げたのと限りなく近い感じのものを紹介して下さったというのは分かるのですが…
試聴とYoutubeでの検索もしてみましたが、いまいち盛り上がりが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=0yB1O42iYD8&featu …
(例に挙げたのと同じアドレスです)
こちらの2:05秒あたりからを参考にして頂ければと思います。
僕はこのような感じを「盛り上がり」と表現させていただいてます

お礼日時:2010/04/18 16:15




こういったのではダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
非常に神々しい曲だとは思うのですが、イマイチ盛り上がりに欠けますね・・・
紹介して頂いた楽曲のように暗い感じがずっと続くのではなく、
例にあげたような盛り上がりのある曲はご存知ないでしょうか。

まあこのあたりは個人の感性にもよりけりだと思いますけども(;´∀`)

お礼日時:2010/04/18 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!