映画のエンドロール観る派?観ない派?

既出かもしれませんが、東京、大阪、移動等で調べても見つけられなかったんで・・・

夏休みにUSJに行こうと思います。
で、移動は出来るだけ安く済まそうと思うので車を考えています。
1.だいたいどのくらいの時間、料金かかるんでしょう?
2.他に安い交通手段(大人2人子猿2人の場合)
3.ルートはやはり東名~名神でしょうか?
その他、何でも良いのでアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

補足です


まず 最寄の出口は
ユニバーサルシティ出口です
 鳥屋出口と ほぼ同じ位置ですが
出るところはかなり違います。

 あと 豊中からのった場合の
阪神高速池田線は かなり混みますし
環状線合流等で わかりにくいので
 吹田から近畿道へ入り
東大阪ジャンクションから阪神高速へ入る
方がわかりやすいと思います。
 もしくは別の方も書いておられますが
名古屋から 南下し 東名阪→名阪国道
→西名阪→阪神高速と周るかです。
 ただ 名阪国道は 走りにくく
私もお薦めしません。
 
 近畿道まわりで 用賀から
11850円です。

 そういえばホテルはどこなんでしょうか?
場所によっては 駐車料金まで考えないと
いけなくなりますし 大阪市内を
慣れない方が運転されるのは
あまりお薦めできることでもないので
難しいところですね。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名阪国道ってのは走りにくいんですか?
ホテルはかみさんが予約したとか言ってたんだけど聞き流しました(苦笑)
たしか、電車かタクシーでトンネルの先がユニバーサルとか言ってたような・・・
車はホテルの駐車場に置いておけるそうです。

お礼日時:2003/06/25 11:17

#4です。


対象でないでしょうが、一応、新幹線利用の場合の金額を書きます。
ひかり号自由席として
(乗車券)東京都区内⇒大阪市内 大人8510円、こども4250円
(自由席特急券)東京⇒新大阪 大人4730円、こども2360円
です。

小学生入学前のこどもについては、大人(保護者)1人につき、こども1人まで無料になります。

・お子様がお2人とも小学生以下(=幼児)の場合
上記により、大人2人分の料金でよく
片道:(8510+4730)×2=26,480円
となります。

・お子様が、1人が小学生、1人が小学生以下の場合
小学生のお子様が、こども料金が必要になります。よって、
片道:(8510+4730)×2+(4250+2360)=33,090円
となります。

・お子様がお2人とも小学生の場合
片道:(8510+4730)×2+(4250+2360)×2=39,700円
となります。

「子猿」という表現をされてますので、無いとは思いますが、中学生以上は大人料金になります。

指定席の場合、幼児が別に席を取る場合はこども料金が必要になります。
また、指定料金として一人当たり、+510円、さらに繁忙期になると思いますので+200円、計710円プラスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は両方とも小学生です。
うーん、、、料金的には飛行機>新幹線>夜行バス>自家用車って感じですかね。

みなさん大体同じ事を言ってくれたんで、うまくまとめられそうです。
まだ聞きたい事あるんですが2人以上の回答もらったの初めてでポイント付けるのに迷いそうなんで締め切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/25 11:21

毎年、東京から山口まで車で帰省します。


朝五時に東京I.Cを出発して昼御飯を大津で食べますから
早ければ6時間程度で着くと思います。

料金について言いますと、大人四人で
やっと新幹線より安くなるかな、という程度で、車は結構割高ですね。
うちの場合、大阪に行くまでに2回は給油もしますし。

ルートは、中央道で行っても大幅には所要時間は変わらないです。
夏は海沿いがどうしても渋滞しますから中央を使うこともたまにあります。
基本は東名~名神ですね。
首都高利用なら朝4時出発くらいがいいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たぶん、うちの車も2回給油になりそうです。
それでもやっぱ車の方が安いかな・・・

お礼日時:2003/06/25 11:14


東京から吹田まで(東名・名神だけ)で、約10,700円
豊中までで約11,000円ですね。


他の交通手段を考えるに当たり、お子様の年齢(小学生以上か、乳幼児か)が必要になると思います。


名古屋から、東名阪~名阪国道~西名阪というルートもありますが、お子様連れだとお勧めできませんね。
東京の場所によっては、名古屋まで中央道という手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東名阪~名阪国道~西名阪というルートは以前どこかで見たんですが、良くないんですね。
やっぱ素直に行くしかないかな・・・

お礼日時:2003/06/25 11:12

確実なのは、東名高速から名神高速です。


所用時間は曜日にもよるし、時間帯や天候にもよります。
土・日・祝日連休の最初の土曜日の午後などだと、渋滞にはまって東京から御殿場までの間で2時間は余計にかかる場合が多いです。
空いている時間としては、翌日が平日の日曜の夜10時頃の出発なんですが…

ガソリン代と高速代を考えたら。自家用車はそれほど安くなりません。
出発時間と途中の経路を自由に変更できるのは、最大の利点ですけど。

夜行バスが楽なのですが、お子さまには不向きだと思います。
やはり、新幹線かな?
日帰りできるのは新幹線しかありません。
でも、日帰りは体力的にも子供にはつらいと思います。

やはり、自家用車が一番かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに伊豆まで4時間くらいかかった事もあるな・・・(苦笑)
その先は比較的空いてるんでしょうか?

お礼日時:2003/06/25 11:13

日本道路公団のHPを利用すると、


首都高~豊中ICまで、通常時で6時間37分。
高速代が11900円です。

阪神高速のHPから、
豊中ICからUSJ最寄りの鳥屋ICまでは30分くらいで700円です。

片道7時間以上はかかる計算になりますね。
他に安い手段となると、夜行バスの利用ですが、お子様を考えるとお勧めしません。
旅行会社のパック旅行を探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
半日くらいはかかるかなぁ思ってたんで、まあ早ければそのくらいだって事が分かって安心しました。

お礼日時:2003/06/25 11:10

東京のどこかにもよりますが


 高速だけで 移動時間として 8時間は
見ないといけないでしょう。

 日帰りなさるのなら別ですが
(現実上無理だと思いますが)
宿泊されるのでしたら
 ツアーを探された方が
そこそこの値段でいけると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

東名の入り口までは大体分かるんで、その先って感じで考えています。
ツアーも考えたんですが、UFJのチケット(大人1枚、子供1枚)やホテルの宿泊券(1泊分)が中途半端にあるんでこれを利用したいと思って却下しました。
一応、2~3泊するつもりでいます。

補足日時:2003/06/24 18:14
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!