プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓の時計の購入を検討しているのですが、こういったタイプのベルトは、時計店で自分の腕に合わせて作ってもらう必要があるのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001CVHL2Q?ta …

A 回答 (4件)

写真に丸をつけておきましたが、この部分だけ専用のピンで押し込むことでベルトを構成する駒同士を連結しているピンが抜けるようになっており、腕にあわせて駒をはずして短くできるのですが、時計屋さんに持って行ってやってもらった方がいいですよ?



はずした駒は、いずれ手首が太くなったときなどに備えてもらえます。
「↓の時計の購入を検討しているのですが、こ」の回答画像4
    • good
    • 0

こんばんは



いえいえ

じぶんの腕周りに合わせてバンドを詰めていただく形になります

ご参考までに
    • good
    • 0

このメーカーは持ったことがないから知りませんが、画像見る限りは短くできる物が使われていると思います。



私も過去に国産や海外製の物も色々経験していますが、時計屋の場合合わせてくれますがその際にも目の前で駒を取り外します。
もちろんその駒は大切に持って帰り保管しますし、一度海外製の物を時計専門店以外で買ったときにはチタン製の製品でも自分でピンを抜いて手に合わせました(多少コツは必要です、ピンを飛ばしてしまうと泣きたくなりますから)

多分2駒は短くできるはず・・・見た目ではね。
    • good
    • 0

2枚目の写真のベルトの側面に小さいビス穴が数箇所確認できます。


たぶんですけど、精密マイナスドライバーで調整可能かと思います。
もし、特殊工具であれば近所の時計&宝石屋で直してもらいましょう!!
ただ・・・サイズを大きくするなら話は別です。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!