プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場の腕時計って、どんな風にメンテナンスしてますか? この時期だと腕時計をした瞬間から手首まわりが汗ばんできますよね?

ベルトやケースも汗まみれで錆びやすいし、革バンドは腐食するしで、なかなかこの時期に腕時計をするのは難しいですね。

でもファッションとしてお気に入りの腕時計は身につけたいし、時刻を確認するのにスマホよりは時計のほうが遥かに便利だし、やはり上手に身につけたいところですが。。

A 回答 (8件)

腕時計を使っていた頃は、週に1回普通に超音波洗浄してましたよ。




・・・余談・・・

今はストップウォッチの時計機能か、スマホを使ってるので腕時計は使っていません。
こんなポケットタイプのウェストポーチが便利。
■Amazon ガーデニングポーチ エプロンバッグ
 https://www.amazon.co.jp/VIEAURA-%E3%82%AC%E3%83 …
(4つ同時に使わなくても良い)
■Amazon ナースポーチ仕事用 腰袋
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%8 …

こんなのをかっこよく身につけるのがオシャレです。
入れ込みすぎて、普通の釘袋をぶら下げても……まあ、いいかw
    • good
    • 0

ウレタンベルトは毎日洗う、ゴムの編み込みベルトは週末は休ませて、干したり洗ったりします、革バンドは固く絞ったタオルで拭き金属バンドはお店で超音波洗浄です。


時計ケースとバンドの隙間は拭いたりします
    • good
    • 0

真夏の日中での革ベルトは不潔感しかないのでやめましょう。


 ラバーやメタルベルトに交換して使います。
 10気圧防水程度ある時計なら洗面器に中性洗剤を薄めたお湯で丸洗いします。
 革ベルトなら頻繁に交換するくらいしか無いでしょう。
 夜のドレスコードフォーマルで革ベルト時計が欲しい時は使わないでも無いですが、基本的に正装に時計はNGなので夏場に革ベルトは使いません。
 不潔感!臭そう!
    • good
    • 0

はずす時に毎回拭けるところを拭いてます。


(着てるTシャツの裾でちょちょいと・・笑 シャツは直後に洗濯するし!)

ベルトは夏の終わりに買い替えです。
    • good
    • 0

スマートウォッチ+ゴムのバンド を使用してます。



充電するとき(3日に1度)しか外しません。
風呂で体と一緒に洗ってます。

汗ばむ。汗がバンドに染み込むと汚れる。洗いにくい、乾きにくい、
ということから、革、金属、布のバンドはしません。
    • good
    • 0

風呂に入る時以外外さないので気にしたこともないです。

    • good
    • 0

私は腕時計をしたまま入浴して、身体と一緒に洗っています。

    • good
    • 1

防水腕時計なら、洗面台で腕時計ごと手を洗って、気持ちよくリフレッシュできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!